2016/12/4 名草釣堀釣行~まいど!寝坊助!~ | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)

 

 

どもども。

 

毎度おなじみ寝坊助のすいけーですよ。

 

気付いたら目覚まし止まってましたガーン

 

朝4時30分にセットした目覚ましも役には立たず、、、目覚めたのは10時手前えーん

 

あちゃ~・・・ またやっちまった・・・

 

どうも寒くなると早起きってのが苦手になります。

 

まぁ・・・ 夏でも寝坊してますが滝汗

 

 

午後から遠征するのも勿体ないので、いつもの名草でしたが・・・なにか?

 

色々準備をしていたらあっという間に11時。

 

そこから出発して途中コンビニで買い物をして、到着したのが12時過ぎでしたね。

 

前田さんや高田さんと少々お話ししてから準備をして、釣行スタートです。

 

下池には常連のO田さん含め、4人の先行者。

 

空いていた西側のポンプ側に場所取りをしました。

 

O田さんと「どうですか~ 釣れますか~」なんて話をしつつ、アキュラシー09のトライアングルをキャスト。

 

カウント4からのスローリトリーブで・・・ ジッ

 

 

うん。 無難にファーストキャッチ。

 

割と食い気があるみたいですね。

 

この後もアキュラシー09で数を出せました。

 

カラー的にはちょい派手。

 

魚の食い気もあるようで、追わせて食わすよりもリアクションで食わす方が数が出せたかなと思います。

 

というか・・・魚が追っても食わず、リアクションばっかりだったのでそれに合わせて釣りをしていた感じですね口笛

 

 

安定のトキオニヤリ

 

 

アキュラシーで釣ってからは色々と試しつつ・・・

 

昨日買ってきた謎ソフィア16でデカいの来ました。

 

 

見え難いんだけどねてへぺろ

 

・・・まぁ、幸先の良いスタートを切ったけどこの後に切られましたケド!(泣)

 

2枚買っといて良かったぁ~・・・ 2枚しか無かったけど~・・・

 

 

超ブルーになりましたが・・・、釣りは継続。

 

ちょ~っと渋くなってきたので色々試してみるかと冬の釣り(ボトム)用に巻いてきたPEで・・・

 

 

豆撒き!&ボトム!

 

ボトムはまだしも、豆はヤバいねニヤリ

 

投げる→沈める→ライン動く→釣れてる~・・・みたいなてへぺろ

 

いやぁ~・・・安直な釣りですよ。これは。

 

釣ったではなく、釣れちゃったの釣りですから

 

まぁ、魚の顔見たいならアリな釣りですけどね。

 

 

放流はおおつかで買ってきたFS01。

 

 

で・・・

 

 

ヤバいの来ました。

 

ふっつーに巻いてたら"ドンッ!"っと来まして・・・なんかドラグが鳴るな~って思ったら黄色いコイツでしたわ。

 

エステル1.5lb.が死にましたえーんえーんえーん

 

ま! 切れなかっただけ良かったでしょう。

 

無くすのは・・・謎ソフィア一枚で十分です。十分過ぎますえーんえーんえーん

 

 

いやぁ・・・なんだかんだでドラグを継続して鳴らせたかな~という今回の釣行でした。

 

来週末こそは! 遠征!

 

・・・ということでてへぺろ