ちょっとだけ進歩。 | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)

 

こんちは

 

増えた釣具の整理を検討中。。。すいけーです。

 

いつもいいね!&閲覧していただきありがとうございます。

 

 

さて、行って参りました。 

 

先日13日(日)に"柏倉フィッシングパーク"にて開催された通称"KFPカップ"!

 

朝8時からのゆる~い釣り大会!爆  笑

 

とは言いつつも出場されている方はメーカー関係者だったりトーナメント常連だったりという・・・

 

意外とガチ? いやいや、和気あいあいとヒットルアーを教えちゃうくらいのゆるゆるな大会に今回2度目の出場です。

 

いや~・・・今回はねぇ・・・。

 

炭起こして、肉焼いてました。

 

ええ。 うちわでバタバターっと扇いでね。 炭から火がゴーッとね。

 

・・・え? 釣り?

 

ああ、釣り。 はいはい。

 

当日は余裕を持って家を出まして、柏倉FPに到着したのは6時40分くらいでしたね。

 

駐車場に入るとK藤さんに誘導されて奥のキャンプ用のスペースに詰めて駐車。

 

一般のお客さんも来場されるのでなるべく詰めないと迷惑になっちゃいますからねニコニコ

 

 

駐車場に車を停めてからはいそいそとロッドを出したりルアーを付けたりで時間までダラダラしてました。

 

時間になるとくじ引きで釣り座と予選グループの組分けをしてから、各釣り座に3人ずつ分かれて予選がスタートしました。

 

なんと・・・自分はI井さんと同じ組分けにガーン

 

やっべーぞ。

 

と、思っていたら最初のお相手に1-0で勝ちまして・・・

 

続くI井さんとは0-0でドローの後、じゃんけんにて勝利。

 

まさかの予選突破しましたびっくり

 

・・・1匹しか釣ってないのに滝汗

 

割かし魚が浮いていたり、ライズがあったりしたんですが見える魚は釣れないのかどうか・・・アタリらしいアタリは"モアッ"としていてハッキリはせず。

 

結局、実際に釣った1匹もアキュラシー09でカウント4からのスローリトリーブで事故的に釣れたのみでした。

 

池の片側から一気に投げて巻いてなのでプレッシャーで魚が対岸に行っちゃったのかなぁと思っていたんですが、二戦目でI井さんと当たった際にはストーク07で2度もバイトが出ましたが・・・ショートバイトで乗せ切れずえーん

 

ドラグが"ジッ"と鳴っただけ。。。

 

あー くやしい。

 

その後は予選突破から準決勝へと進みましたが、1匹のみの釣果で惨敗。

 

準決勝前に放流が入ったんですが自分はどうやって釣ったらいいか分からず・・・どう釣ろうかを探っている内に終わりました。

 

 

・・・うう~ん。

 

柏倉の放流・・・、自分下手ですね。

 

中層から上なのか、下なのか。。。どうなのかっていうのが今一つ分かりません。

 

何しろ気温・水温の下がる時期の柏倉自体が初なので・・・ゲッソリ

 

試合中に「ああしておけば」「こうしておけば」と浮かんで、それが出来ていれば・・・あるいは1匹を釣り上げることが出来ていたのかな と

 

まだまだです。

 

また来年の参加に少しでも役立てられるように、通って修行が必要ですね。

 

放流の取り方や通常時での魚の釣り方などなど

 

・・・頑張ろう。

 

初出場3位というまぐれをいつか実力で勝ち取れるように!

 

 

・・・なるかな???