久しぶりのナマ!~ジタバグ改!~ | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)

 

 

こんちゃっす。

 

梅雨ですねぇ

 

ほとんど毎日雨が降っていてジメジメ・ジトジトと嫌になりますね。

 

 

さて、ほとんど日課になりつつあるナマズさんですが・・・

 

ここ最近は不振続きでバイトさえ無い日が続いていました。

 

釣りに行って魚の顔が見れない事ほどツマラナイことは無いですからね・・・。

 

正直、しばらく止めるかとも思っていたんですがそれじゃもっとツマラナイ・・・ということで新規開拓へと行って参りました。

 

仕事帰りにアカサカでストラディックCi4+をクルクルしてから割かし近所の川へ移動。

 

1時間ほど川を下りながらランガン・・・。

 

連日の雨で水量がやや増えて濁りが入り、雰囲気的にはバッチリでしたが居るのは鯉!コイ!鯉!(苦笑)

 

時折、水面がモヤッと動いて「ナマズか!?」と凝視しても鯉(^ω^;)

 

先日アップしたジタバグ改をキャストしてみてもノー感じ・・・

 

正直、心が折れかけてましたが・・・グッと堪えて釣り続け、いつの間にか川と川との合流地点まで釣り下ってました。

 

ザッと見回しても生命感も薄くて微妙な雰囲気でしたが、護岸際にジタバグ改をキャストして巻いてくると・・・チュボッ!

 

全く予期せぬ捕食音にマジビビり(-ωー`)

 

もちろん、アワセも乗せもダメダメでフッキングできませんでした(苦笑)

 

ですが、"居る"と分かったので思わぬ新規開拓です。

 

その後も幅広くキャストして誘いをかけてもう一発チュボッ!を出しましたが、これもフッキングせず・・・lllorzlll

 

IMG_20160620_221147369.jpg

 

フック自体の面積の大きいトリプルにしたのが災いしたのか・・・???

 

久しぶりに反応が出たのに乗らず・乗せられずでは何とも悔しい。

 

しかし、バッグなどを持って歩いていないのでフック交換も出来ずモヤモヤ・・・

 

またしばらくランガンしていると良さそうな用水路の合流地点を発見。

 

バス釣りなんかでもそうですが所謂"オイシイとこ"ですね。

 

やはりここも濁りでナマズの姿はおろか、鯉さんの姿も見えませんが雰囲気はあるので護岸際を通していくと・・・再び、チュボッ!

 

2回の失敗もあって、このバイトは冷静に対処して・・・乗ったー!!

 

バシャバシャと暴れるナマズ! 伝わる振動! 

 

久しぶりのこの感触・・・ う~ん、良い(笑)

 

無事にランディングして、写真を・・・と思ったらスマホの充電切れてるし!

 

残念ながら記念撮影は無しですが久しぶりに鯰の顔が見れて良かったです。

 

おまけに新規開拓もできたし、収穫のある今回の鯰さんでした。

 

次は写真が撮れるように気を付けたいと思います。