祭りの後でちょいっと釣り。 | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)



おいっす


アカギレがパッカーン、、、すいけーです。


今日は金曜日までの強風が嘘のように静かでしたね。


きっと名草の放流祭も爆釣の嵐だったことでしょう



と、そんな中、自分はというと・・・


散髪して、車を洗って・・・と色々とやってから午後からの後発組として行って来ました(^ω^)


目的は先日GETしたアクリスタの実戦投入です。





HAL・バンシー・エリアユニゾンFの3本セットでの釣行でした。


あ・・・ はい。


めんどくさくて、写真は撮ってないです(^ω^;)


唯一、上の1枚だけ撮ったのみ・・・(笑)



さてさて、気になるアクリスタの使い心地ですが・・・


イイネ!d(^ω^)b


アクリル製のノブですがツルツルとした見た目・触り心地に関わらず、これが不思議と滑らないんです・・・。


巻き合わせ時にすっぽ抜けたり、リトリーブ中に保持出来なかったりということが無くとても使いやすいですね。


ノブを引っ掛けて巻いても、摘まんで巻いてもシックリ来ます。


ノブ自体のガタもいくらか調整しているのでストレス無く使えたのも良かったです。


これは・・・今後も使っていくかなぁ???


シムを組み直してよりガタが無いようにしたいので、それをキッチリやってから再投入ですかね。



そして、肝心の釣りはと言うと・・・アンダー1gがフィーバーでした。


ハイバ13なんかでも釣れたんですが時折吹く風の影響で表層付近での活性が高まっていたのもあって、アキュラシー06・ストーク07での反応がとても良かったです。


どちらもカウント2~3取った後に、スローリトリーブで表層~20cmをテロテロと通してやると気持ちよくラインが入って行きました。


中でも反応が良かったのが、アキュラシー06の「トキオ」


多分、今日の釣りの内20匹はこいつで釣りましたね。


間違いなく釣れるカラーだと思います。


・・・自分の中では???



今日はスプーンの巻きで良い思いが出来たものの、明日は天気が悪いみたいなので・・・遠征は無しかなぁ


どっかの釣具屋でも行きますかね。