群馬フィッシングショー2016!&大崎つり掘り釣行! | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)



おいっす


イベント時には財布のリミッターが外れる、すいけーです。


今日は待ちに待った群馬フィッシングショー2016の開催日!


勿論! 開場待ち!


気持ち早めに家を出発して、到着したのが開場の40分ほど前でした。


「ちょっと早かったかな?」なんて思いつつ会場の出入り口へ行くと・・・


すごい人・人・人(笑)


まぁ~ そりゃそうですよね。


なんせフィッシングショーですもん、並びますよ。


自分もすぐにその列に加わり、開場を待ちました。


しばらく待って開場10分前・・・。


そろそろかなぁ~ なんて思っていたら、なんと10分前に開場!


寒い中待たせる訳にはいかない・・・と気を使ってくれたんでしょうか?


何にせよ、期待高まるフィッシングショーが早く開催されるのは嬉しい事です。



そうこうしている内に続々と入場が始まります。


人の流れに乗ってあれよあれよという間に会場に入場(笑)



入場してからは目当てのメーカーブースを回って・・・





ロブルアーでバービーSSの限定カラーを買ったり・・・





なぶら屋のブースで限定カラーのアキュラシー09を買ったり・・・







かの有名な??? 猫の手リリーサーを買ったりしました。


なぶら屋のブースで順番待ちをしていると、製作したリリーサーがまだ届いてない?現在の在庫が少ない???とか何とか、不穏な空気を察知しましたが・・・


無事、購入することができました(^ω^)


いやぁ~ 良かった良かった。



途中、名草の常連の人達に会ったりなんだりで充実したイベントでした。




そして、イベントを満喫した後は高崎市にある管理釣り場「大崎つり掘り」へ行って来ました。


今回は時間的に午後券(12~17時)での釣行です。


赤城山をグーッと登り・・・12時手前に到着。


駐車場に入ってみるとほぼ満杯状態に人が入っていました。


エサ釣りもやっている釣り場なのでそれのお客さんも居たのかな?


何やらイベントを開催していたようで抽選が~とか何とかって言ってました。


肝心のルアー釣りは大きめの池が1つのみでした。


20人程度入れるくらいの規模ですかね。


思っていたより広く、入れる場所も選べる余裕がありました。


やや風が吹いていたので土手側のポンプ付近に場所取りをしました。


釣りをする前にグルッと池を見てみたんですが・・・ちょ~っと生命感が薄い???


なんだか不安が過りました。


池の水の色や雰囲気的にアカサカのオリカラが良いかなぁ・・・とまずはハイバ13のアカサカフラッシュをキャスト。


カウント7で着底。


水深2~2.5m程度でしょうか、ちょい深め?


で、巻き上げてるとラインがフッとふけて・・・





とりあえずキャッチ。


うう~ん???


釣れたには釣れたけども、初めての釣り場だからよく分からない(^ω^;)


この後に数キャストしてみますが・・・パタッと反応が無くなってしまいした。


手前付近では魚が泳いでるんですけどねぇ~(笑)


じゃあ、カラー変えるべってことで今度は同じくアカサカの魂に


これも同じくボトムからの巻き上げ。


そして、ちょうど掛け上がりを舐めた時にグッと手元に重さが乗って・・・





こんなの釣れました。


なかなか元気で楽しめました。


・・・初めての釣り場でこのサイズを釣る事ができたのですでに満足しちゃいました(笑)


スタートダッシュとしては上々ではあったんですが、ここから活性がグーッと落ち込んでしまいスプーンに見向きもしなくなってしまいました。


でかい子に走られちゃったせいかな???


いや、周りも釣れてないからきっと違うはず。



アキュラシー09やプリッジ08、ダイアナ13、ストーク07・・・など反応を出すために手を変え品を変えで投げていきますが芳しくない。


アタリ自体がそもそも出せなくってもうグロッキー(-ωー`)


じゃあ、ボトムなら・・・とダートランを投げてボトムで細かめのリフト&フォールで誘ってみると・・・





あら不思議。 簡単にキャッチ。


ま! ボトムですからね!(笑)


・・・ボトムでなら釣れる事が分かったので、ダートラン・ダートマジックをローテしながら数を出しました。


途中、魚が浮いて来たのでイーグルプレイヤーを投げてデッドスローで表層を巻いてくると・・・





狙い通り、キャッチできました。


表層でいくらか反応が出るようになったのでワウFの同じくデッドスローで数匹キャッチ。


写真は無いです。 充電が切れました。


結局、17時手前まで釣ってましたがほとんどがボトムでの釣果になってしました。


スプーンでもいくらかは釣れたものの・・・なんだかなぁって感じですね。


う~ん・・・厳しかった。



あ、猫の手リリーサー無事に入魂できました!!


良いですね! 肉球!