2016/2/21 名草釣堀釣行~風!風!風!~ | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)



おっす めっす ちーっす


今日は雨こそ降らなかったものの、風が強く身が冷えました。


今更ながらの昼飯のカップラーメンが冷えた体に沁みます(ーωー)



さて、今日は日曜日という事で出来れば遠征をしたかったのですが・・・


キングは大会で貸切、近場で見付けた釣りキチけん太もイベント開催・・・となかなか良い場所が無く・・・


結果、多少風は吹いても釣りの出来る名草釣堀に決めました。


栃木も群馬もどこも風が強い1日だったんじゃないでしょうか?


Yahoo天気ではどこも風速3~5m/sという予報でした。



さて、肝心の釣りはというとゆっくり寝て起きて、午後1時過ぎからの釣行スタートでした。


先行者は上池に2名、下池に1名でした。


場所はいつのも西側。


とりあえず、付いたままだったタイトロール???を何投かしてみますが、チェイスはあれど食いはせず・・・


活性自体は低くは無いものの今一つ食い気が無い感じでした。


やはり昨日の雨の影響で少し濁りが入っていて、それが原因で自分の中での釣りが多少ズレている気がしましたね。


放流が入ったのかどうなのか分からなかったので、とりあえず中間から・・・という事で自塗りのノアJr12をキャスト・・・


すると2~3投目でキャッチ。


追って食ったのでそこまで活性は低くないようですが、ちょっと違和感・・・。





やっぱり、濁りの影響でズレがあります。





こちらはアキュラシー09のグリーンメタリック。


魚はボトム上15cmくらいでボーっとしているので、その層を通してやれば食うかなという感じでしたが・・・どうもしっくり来なくてモヤモヤ。


じゃあ、クランクでも投げるか~・・・ってことで早速買ってきたピコ・チャタクラを投入!





釣れる!





釣れる!





なかなか、良い感じなんじゃないでしょうか???


動き的にはチャタクラとほぼ同じ?ですね。


スローシンキングなので浮き上がりが無くて巻きやすいです。


まぁ、巻きやすいんですが・・・自分的にはちょ~っと・・・、使いにくさを感じてしまいました。


これ、スローシンキングなんですが自分がこの手のクランクを巻く時ってスローが基本なので巻いてるとどんどん沈んで行ってしまうんです。


バービーSSやちびパニDR・SSではそんな事は無いんですがピコは沈みやすいのかちょっと自分じゃ使いこなせるかどうか・・・(笑)


ただ、小粒サイズながら飛距離が出ますし良く釣れるので今後も使っていきたいと思います。



クランクでちょいっと釣ってからはスプーンの釣りに戻し・・・











ノアJr12のカラーローテで数を出しました。





途中の放流では同じくノアJr12の自塗りオレ金でキャッチ。







上がり鱒はノアJr12の自塗りでキャッチして、午後5時くらいに帰宅しました。


通してスプーンで反応が出たので活性自体は高かったんですが、やや濁りが入った状況に違和感を感じ、対応し切れなかったかなという今回の釣行でした。


ピコ・チャタクラは使ったけど、スプーンのみでの釣りは珍しいですね・・・


ちょっとは上手くなった・・・かな?