無くても済むけど、あれば楽なモノ。 | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)



おいっす


今日も今日とて、散財。


すいけーです。


なんだか今週末は天気が優れないようですね。


土曜日は雨が降るとか?


日曜日は晴れてくれるようなので釣りへは行けるかなと一安心ですが・・・果たして天気予報通りになるのかどうかが不安。


週末のお天気を心配していながらも釣りの準備は怠りません(笑)


帰り掛けにアカサカに寄って・・・





ラインとバービーRを購入。


クランク陳列コーナーにバービー・バービーR・バービー+の500円カゴがありました。


これかな? というカラーを2色のみ購入です。


鱒吉カラーとスケスケオリーブ。


自分の中でこのスケスケオリーブは実績の高いカラーなので、きっと釣れること間違いなし!


ブランキーの同色も爆釣ですしね。



そして、ラインは初めて買いました。 ラパラのライン。


驚きの価格・・・   480円+税・・・(笑)



RAPizm-MONO"ラピズム・モノ"


150m巻きの3lbです。


ナイロンラインながら超低伸度というスキマ的なラインですね。


パッケージ裏の商品説明を読む限りでは、ナイロンラインのメリット・デメリットとも捉れる"伸び"を抑え、しなやかさ・扱い易さを実現!との事。。。


フロロやエステルのような伸び率でいながらも扱い易さはナイロンのそれ・・・という感じでしょうか?


150m巻きながらも平行巻きされていて、割としっかりとしたもののようです。


ちょうどソアレの残りラインが少なくなったので、これに巻き替えて使ってみたいと思います。



そして・・・タイトルにある通り、"無くても済むけど、あれば楽なモノ"







ラインチェンジャー・・・買っちゃいました(^ω^)


普段の釣行でラインチェックや消耗部分の切除を小まめに行っているので、自然とラインの巻き替えが多いので前々から「あれば楽かな~」と思いながらも、結局買わずにいたこのラインチェンジャー・・・


ついに購入です。


毎分約400mを巻き上げるすごいヤツ(笑)


こちらはナイロンライン専用となっています。


まぁ、フロロ・エステルでも使えるんじゃないかなと思います。


ただ、PEには非対応です。


PE用のラインチェンジャーは別途発売されてます。


さて、ソアレのラインチェンジで使ってみたいと思いますが・・・単三電池が無い!!


明日、買って来よう・・・。