こんにちは まさみんだよ
明日は 「海で撮影なの✨✨」

うわー✨✨🥰
と一人喜ぶ まさみん 46歳




身長155センチ
60キロぐらい


思ったより小柄でぽっちゃりさんだよ。


( 前回は雨で延期 。
そして、今回も雨で延期になりました〜)




さて、
先日、離婚届けの下書きをしていたら
悲しくなった



ああ 幸せにしてあげられ無かったな


そう思ったの。





これさ・・・

やっぱり お母さんへの想いだった。





何度も出てくる
お母さんへの役に立ちたかった気持ち



今回 カウンセリングしてもらったら

イメージのお母さんへ向けて
怒りを出せた。


もうね 怒ってた。



私ばかり我慢して
我慢して苦しいよ
お父さん怖いよえーん
って泣いて



もーーー💢💢
なんだかムカムカして
涙を拭いたティシュを
イメージのお母さんへ向かって投げていた
ムキー



近くにあった
布を丸めて
お母さんへバシバシ バシー!ムキー



夫と揉めてイライラした気持ちと
お母さんへの思いがシンクロしてたよね。



バシバシ!!



イメージのお母さんは
豆粒程小さくなって



私が食べて
栄養にした。


残りは  う○こになって
ジャーーー
ってながしたもんねーーー。


 
私の気持ちを泣いて
怒った
言って
バシバシして出した後




私は一息ついて
あの頃のお母さんの中に入った。



するとイメージのお母さんによると
役に立っていたそうな。
そのまんまで役に立っていたらしい。




役に立つも立たないも何も
無かったそうな




あんなに喧嘩してた両親だけど
あれでいいらしいし




問題ないのに
私が勝手に
役に立ってるのに



役に立てない〜えーん
言ってたの?
わたし。



アホらしくなったけど
要は 私が二人にどうにかして
喧嘩をやめて欲しかったんだなぁ。
喧嘩は怖いし不安になるし辛いもの。




とは言え、
こればっかりはね
両親のコミニケーションらしいしな。
ストレス発散手段かな?
参ったものよ







それと、もう一つ



私ね お母さんに私のゲームを捨てられた事があった。
7歳ごろ。
それ以来、ゲームは出来なかった。



これがね  mamaマスター中から
ずっと 蘇る 何度も私を ざわつかせるんだ。( いろいろ なマイナス前提を作ってきた )





こちらは
今回


我慢しなくてはいけない人

私の頑張った事で褒めて欲しいのに
褒めてもらえない人


そんな 前提を作った。
前提=セルフイメージ。





だから、お母さんが褒めてくれても



は?!ここで褒められても
こんなの、大したことじゃないわよ 
ふん!




拗ねてました




本当はね
ずっとずっと夢中にやって
上手になった
ゲームの腕前を



周りの子達の様に
お母さんにも褒めて欲しかったんだよ




お母さん。




今、やっとこの気持ちに気が付いた。
悲しかったんだよね



そして、
お母さん
ゲーム返して欲しい





そう話したら
(イメージの)
お母さんはゲームを返してくれた✨


嬉しかったよ



お母さんとゲームをした
お母さんは褒めてくれた✨🥰
ゲームを買ってくれた

実際は息子とやってること
息子にしてる事なんだけどねウインク




やっとこの ゲームのモヤモヤが
完結した気がする。


長かった〜っ。





でね、私の新しいカウンセリングプラン




【ムカムカするアイツを
こっそり
ぼっこボコにして
スッキリカウンセリング】


ハート60分 13000円



初めての方はこちらからおすすめ
音符90分 18000円


溜まった気持ちが多い人やゆっくり話したい人は
こちらより❤️
音符120分   23000円


zoom

安心できる貴女のお部屋で
zoomでやってみよう。


お申し込みお問い合わせは
こちらの公式LINEより
お願いします


公式ラインでまったり配信中




まさみんの
カウンセリング=プラン、感想




優しい人は自分を責めるよね
相手の気持ちや事情を考えて
相手を傷つけたくないから。


だけど、自分がボロボロになってる
自信が無くなり




動けなくなったり
喜びややりたいが分からなくなったりする。




カウンセリングの
イメージワークの中で



あの時、
本当は言いたかった事
して欲しいと伝えたかった事
あの時の気持ちを吐き出して
みよう。



そしたら 少しずつ
自分を責めなくて
良くなってきたよ。






自分の言いたいこと
自分のして欲しいこと
自分の気持ちを伝えることが


自分を労わる事のひとつだと思う。



先ずは、
カウンセリングの中で
私とやってみよう。



昔、言いたかった人

あの時 嫌だった思い
出してみよう。



自分に優しくする始めの一歩
ご相談にのりますね✨




気持ち出してる?


出してもいいよーっ。



日々の生活の中でも
出してもいいよーっチューラブラブ




やーん
怒りは特に出しにくいやーーん
まさみんでした。


今日も読んでくれて
ありがとう💖💖💖




自分の為に
チョコボール
買ってみたよ✨ラブ


相手を幸せにするんじゃなくて

自分をめいっぱい
幸せに
するんだー✨✨✨✨

いえーーーい
自分に優しくなるよんウインクラブラブ


自分に優しくなっていいよ
自分をめいっぱい幸せにしていいよピンクハート



あいちゃんに
「自分に優しくしてもいい?」と
何度も訊いてた自分が懐かしいや


あいちゃん(のブログ)
ありがとう✨✨✨✨


みんな
私にいっぱい教えてくれて
ありがとう照れピンクハート