我应该改变一下生活习惯

(Wǒ yīnggāi gǎibiàn yīxià shēnghuó xíguàn)。

[(私) 应该(~すべき) 改变(変える) 

一下(ちょっと) 生活(生活) 习惯(習慣)]

 

オンライン授業が終わっても、中国語の勉強を続けていたけれど

最近、やってない。。。(-_-;)

いつからやってないのかな?

と思ってノートを見ると…、最後が7月22日 

。。。。17日間やってない。(^_^;)

 

ダイエット(腹凸対策)でやっていた腹筋・腕立てもやってない。

更に、この1週間は散歩もしていない。

あまりに運動不足のため食欲もないので体重は増えてないけど、体は固まってしまっている。

 

こりゃ、死ぬな。

 

コロナの世の中は、しばらく変わりそうもない。

ということは、自分で「生活習慣」を「改変」しなくてはならないということだ。

 

しかし、これが難しい。

子供の頃からそうだった。

理由がないとできない。続かない。

忍耐力が無いのだ。

 

これは、私の人生の永遠のテーマか。。。

と思ったけど。。。。

 

やっぱり、ただのナマケモノだということだな。

 

 

【熊猫楽園】

https://ameblo.jp/suikapanda-china/entry-12455952871.html?frm=theme

 

 

     ~スイカパンダ in China