散歩 | 山と風のひみつきち

山と風のひみつきち

簡単ですが、嵐の最新情報を書いています。

おかげさまで、嵐ウィジェット、

復活しました流れ星流れ星

よかったよかった(´∀`)



さて、

昨日、近くのコンビニまで、散歩しながら買い物に行きました。

途中、空き地にすいかんぼの花が咲いていましたクローバー



本当は、もっと広く咲いていたんですが、

それを出すと、花が見えなくなるので、

これくらいでタラー




そして、

帰り道、家の近くまで来たところで、

ちっちゃな雀を見つけました気づき





溝の上の、鉄格子の上にとまって動けなくなっているんですが、

私は鳥が触れなくって・・・アセアセ

動けなくて、羽ばたきも多分、した事なかったんだと思います。



ずっと動かなかったので、

とりあえず動画に撮ろうと、スマホを少し近づけて、

小さく「飛べ!」「飛べ!」っと、声をかけました。



それまで、ジッと動けないみたいだったのが、

私に見られて、刺激されたのか、ちっさくパタパタと羽を動かして、一つずつ飛び移りながら

向こうの地面に降りて、

ピョンピョンと飛びながら向こうのコンクリートの裂け目に入って消えていきました。


ああよかったと、スマホを見たら、

全然、動画が映ってなかったーアセアセアセアセ



多分、巣から落ちたんだと思います。

隙間から、溝に落ちなくてよかったー


無事に育だって大きくなってキラキラ