友人「ねぇ。翠花ってどんな種類の車が好き?」
翠花「いや、車とか興味ないしわからんよ。徒歩で十分よ(笑)」
友人「しいて~しいて言うならどんな車が好き?」
翠花「そうね~、日本車かな。車高が高くて、エンジン音が体に響かない安定してるのが良いね。小さい車とか窮屈で好ましくないかな。
でも、何でそんなことを聞くの?」
友人「車の好みで好きなタイプが分かるらしいから~。」
翠花「あ~言うよね(笑)それって男の人のみでしょ。女の人も当てはまるのかな?」
友人「よくわからないけど、△△(別の友人の名)に教えてもらって面白いな~と思って翠花にもやってみた(笑)」
翠花「面白いよね~。車だけじゃなく携帯も同じらしいよ。新機種がでるたび携帯をコロコロ買い換える男の人は、色んな女の人に目移りしやすい人。携帯のデザイン重視なら、容姿にこだわりが強い人。機能性重視なら、内面にこだわりが強い人でしょ。車も似たような感じでしょ?」
友人「そうなのよ。皆にやってみたいわ(笑)」
翠花「みんなにやるんだ(笑)。で・・?○○(友人の名)博士の分析によると私の好みはどんな人なの?」
友人「よくぞ聞いてくれました・・。(笑)翠花の好みはズバリ!・・・。」
翠花「ズバリ?」
友人「座高の高い人でしょう・・・・・!(笑)」
翠花「ふはははははははははははは・・爆笑」
がらがらがっしゃ~ん←イスごとひっくりかえった(笑)
この友人との話は笑い話であるが、私は人間の精神は身近なものに投影されると考えているので、この話は意外に信憑性があると感じている。
普段自分が何気なく使っている身近な物を大切に出来る人間は、身近にいる人間を大切に出来る人間なんだろう。
あなたの好みはどんな人だろう?
私の好みは座高の高い人・・・らしい(笑)
明日はもっと素敵な私になる
