もと部下ちゃんが倶知安(くっちゃん)に転勤し、すぐに「本日の羊蹄山~~~」と写真を送ってくれた。



羊蹄山は「蝦夷富士」と呼ばれる美しい山だ。

「本物が見たい」と夫にオネダリしていたら、この度、思いが叶うことになる。




この辺りは後志(しりべし)と呼ばれる地域で、大きな都市はないものの、小さくても個性のある町村がたくさんある。




例えば「真狩村(まっかりむら)」は、あの細川たかしさんの出身地だったり、スキー場はスノーパウダーの絶好の雪質だったり、湧き水が美味しい「京極町(きょうごくちょう)」もある。




まずは京極町から。

お昼時についたので、ここでご飯を食べる。
特記事項はなし。普通のご飯  笑笑


名水が湧くところを見に行く。
夫がめっちゃ怖がる吊り橋。ゆれるよ。

ちょいと休憩。とても涼しくて気持ちイイ。

ほんとここ、ずっといられる。

涼し気な景色をどうぞ。
そして、憧れの羊蹄山は•••

雲かぶってた~~~❗
でも、本物見られて嬉しい♥️



ニセコの野菜直売所で妖怪妹のお土産にすいかと野菜をいっぱい買って、大満足で帰りましたとさ。
ありがとうニセコ。すいか激甘❗