白内障手術のため入院していた時の、ちょいと笑えるこぼれ話



その1

右目の術後、眼帯をしている目を開いてもいいのか?と看護師に聞いた。

看護師「いいんですけど、まつ毛がひっかかりませんか?」

すいか「あ、まつ毛ないんで、ばっちり目が開きます」

看護師「うわっ!すみません!」

すいか「なんのすみません?」

看護師「なんか、謝らさっちゃって」

すいか「謝らさったのね笑笑」


北海道人にしかわからない可笑しさ😂

食べらさる、歩かさる、飲まさる⋯



その2  夜の巡回に来た看護師さん

看護師「あれっ!すいかさん!」

(え?なに?なんか異変があった?)

看護師「あら、なんだろ?ちょっと顔を触ってもいいですか?」

すいか「はい構いませんが(何?何?)」

看護師爆笑😂😂😂

看護師「味のりですね!何かと思ったわーーー!」

夕飯からずっと顔に海苔つけてたのか!

ヌートバーか私は!!

ラーズ・ヌートバー

サムライJAPAN🇯🇵


その3  デールームでの入院オリエンテーションの入院患者(80代男性)と看護助手さんの会話

看護助手「面会はここのデールームでお願いします。面会時間は15分です」

患者「あのな?話が盛り上がって、15分超えたらどうなるんだ?」

看護助手「15分経ったらこちらでお声かけさせていただきます」

患者「15分超えたら罰金なのか?」

看護助手「いえ⋯💦」

患者「罰金なのか?」

看護助手「⋯⋯」


デールームで水を飲んでいた私は吹いちゃったよ~~~❣️おじさん最高❣️

15分の根拠、ちゃんと話せる人出てこーーーい笑笑



その4  病室のテレビと冷蔵庫を使うためにテレビカードを買った。

差し込み口に入れてボタンを押す。



翌日の午後、冷蔵庫に入れてあった水がぬるい。あれ?この冷蔵庫大丈夫か?

と思い、来室した看護師に聞いたら、

私が押したのはテレビボタン。

冷蔵庫ボタンは押してなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



去年の入院は差額ベッドだったので、冷蔵庫とテレビは使いっぱだったのよ。

ボタンなんか押したことないし。



恥ずかしすぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き