先週の木曜日は定期通院で、午前中眼科、午後から診察&治療のダブルヘッダーだった。  



目も順調に回復し、血液検査もイケイケで、治療も順調に•••と思ったら、CVポートへの針刺しって、失敗することもあるんだな。2回も刺されてテンション下がったじゃないのさ。



翌日、自宅にもどり、すぐにパンを焼いたよ。ええ、荷解きもソコソコに。

いつもの(ケチケチ)ブリオッシュ食パンだけど、過去いちミミがサックサク。
はて?何が良かったの?

今日もうまく焼けました。

さて、この土日に藤井聡太さんが我が街で対局され、圧勝したらしい。
その時に食べたおやつがコレ。

紋太バターどら焼き

これを提供したお菓子屋さんは、元々、羊羹が有名な老舗なので、多分、美味しかったと思う。

ちなみに紋太は、我が街のおっさんゆるキャラ。



夫が多忙なので買い物にいけないが、少しブームが去った頃に行こう。
ちなみに、平昌オリンピックの時に、カーリング女子のもぐもぐタイムでブームになった【赤いサイロ】はふるさと納税の返礼品で、買う時個数制限あるらしい。しゃらくさいわー。

テキストを入