金曜日の夜、嬉しい来客があった。

約40年間の転勤族生活の中で、三度も同じ職場になったいわゆる「腐れ縁」の後輩。



自他ともに認める私の子分。



また、同じ土地に住むことになり、私の楽しみは確実に増えた。

まずは薄切りミルクパンをトーストして、これまた手作りりんごバタージャムをのせてウエルカムスイーツ。



彼女は「もうこれで思い残すことは無い」と大喜びしたが、その後のお好み焼きもたらふく食べ、デザートのスイーツやフルーツもしっかりたべ、マシンガントークぶちかまして帰った。相変わらずパワー大。

彼女のお土産

100%ストレートりんごジュースが絶品!

翌日はこれまた稚内時代の部下保健師ちゃん一家が訪ねて来てくれた。



私の定年退職の時、彼女のおなかにいた子が3歳になっていて、弟がいるおねえちゃんになっていた。
私が着任した時は大卒3年目だった彼女ももうベテラン保健師になっていた。

わたしはやはりホビットか

3歳と2歳の子どもたちはすぐに私たち夫婦に慣れて、リラックスして食べて遊んでくれた。


帰り間際は3歳が「ハイタッチしたい」と言うので、濃厚ハイタッチの後は

バグるよね

後輩保健師や子どもたちからめっちゃパワーをもらづた二日間。
明後日はまた戦いに行く300km。
チカラが湧いてきたよ
💪(`・ω・´💪)どりゃーー❣️