治療のあと、膀胱炎様の頻尿がある私に、韓国エステにやたら詳しい妖怪妹からこんなのもらった。


なんじゃこりゃ

要するに、ナプキンにカイロを貼り付けてスソから温めるというシロモノ。韓国ではわりとポピュラーらしい。


少し冷えるとブルっと来るので、これを装着して、夫とドライブ。
我が家の車に標準装備されているシートヒーターなのか、このヨモギパッドなのかわからんが


おちりが熱いわっ🔥


帰ってきた頃にはカイロがカチカチ。それからは未使用でござる。


さて、落語好きの私が大尊敬している「柳家さん喬」師匠からお便りが届いた。
いつも手づくりのお便り。
師匠とはもう15年以上のつきあいになるのかな。
師匠には私がこんな闘病生活をしていることは伝えていない。


お優しい方なので、心をいためるかと思うと言えないが、10回開催した地元での落語会の再開を待っておられるかもしれない。


今度、どこかの落語会でお会いしたら言ってみようか。
なんか泣けてくるなあ。