久々のニンテンドーダイレクト! | スイカアメのゲーム部屋

スイカアメのゲーム部屋

レトロから最新までのゲームの紹介やプレイ日記などの記事を
主に書いています!自由気ままにゲーム以外の記事も
書いています(^^)

「あまり期待しないでみよう・・・」

と思いながらも期待しちゃうよネ!ウインク

 

どうも、スイカアメです✋(・スイカ・)

 

昨日!久々に!『ニンテンドーダイレクト』が放送されましたね!!爆  笑

 

皆さんはもう確認しました?😊

 

したよね??ニヤニヤ

 

してるよね???真顔(謎の圧)

 

まだの方はこちらから観てみてくださいね😉

 

 

 

 

ソフトメーカーのゲーム紹介やインディーワールドはあったりしましたが、

ニンテンドーダイレクト自体は結構久しぶりな気がします🤔なのでとても楽しみでしたね!😆

 

今回のダイレクト、思ったより新作ソフトが目白押しでしたね!

 

まず開幕で『マリオ&ルイージRPG ブラザーシップ!』

まさかのマリオ&ルイージシリーズの最新作ですよ!!😳これはビックリした!

開発会社の『アルファドリーム』がもう無くなってると聞いて

もう作品が作られることはないのかと思ったものですが、ここにきてまさかの復活!!

面白くて人気の作品なのでこれは期待大ですね!😆

 

今まで携帯機でしか発売してなかった作品がSwitchでどう描かれるか気になりますね〜。

あと個人的にはマリオとルイージの声が気になりますね!やっぱり新キャストの方かな?🤔

動画を見た感じではワンダーと同じ人っぽいんですけど・・・ライブラリー音源で使う可能性も

なくはないですからね。気になります!

どんなブラザーアクションがあるのか、異世界に飛ばされた感じの話ですがピーチ姫やクッパは

どう関わってくるのか、オリジナルキャラはどれだけいるのか、色々注目ですね!😁

 

同じくマリオで『スーパーマリオパーティ ジャンボリー』も発表!

マリパも新作が出るとは思わなんだですね!😳スーパーだからリズムゲーム要素も

あるみたいなので、これも盛り上がりそうな1作になりそうですね😁

ここもボイスが気になるところですが、マリパの場合はライブラリーだろうなぁ。

何気にプレイヤーキャラに『ハックン』がいたことに驚きましたね!中々スピンオフ作品で出ないのに

ここに来て出番があるとはw他のキャラも気になるところですね😌

 

そして『ドンキーコングリターンズHD』

Wii、3DSでリメイクされた作品がSwitchで出ますね!その次の作品『トロピカルフリーズ』は

だいぶ前にリメイクされていましたが、ここに来て前作がリメイクされましたね🙂

スーパーニンテンドーワールドにドンキーエリアが追加されますし、その影響でしょうね🤔

そのエリアの世界観も今作が元になっている感じですし、元のキャラを知ってもらって

より楽しんでもらおう!という感じですかね。さすが任天堂!商売上手ぅ〜😏

僕も昔プレイしたことあって、結構難易度高めなイメージです🤔復習でまたやりたいなぁ。

 

さらに!『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』が発表!

まさかのゼルダ姫が主人公の作品でしたね!😳『カリモノ』という物を使って謎解きをするという

リンクが冒険する時とはまた違ったゼルダは楽しみですね😆

見た目はリメイク版『夢を見る島』みたいな可愛いデフォルメ姿でしたが、

どの時系列なのかというのも気になりますね🤔Xの考察的なツイートでは『神々のトライフォース』

ぽい感じみたいなんですよね〜。確かにガノンが豚だったし、ゼルダ姫の見た目もそんな感じだし。

ドラクエビルダーズみたいなif章みたいなものかもしれませんね🙂

何にしても、謎解きが強くなったゼルダの伝説って感じで面白そうです!😆

 

そして!ついに新映像公開!『2D-HD版 ドラゴンクエストⅢ』!!

ようやく!ようやくですよ!!😂

何年か前に発表されてからというものず〜〜〜っと音沙汰がなかったので、待ち望んでましたよ!😆

期待通りで、グラフィックがかなり綺麗でしたね!ドットが綺麗!戦闘画面もこれまた綺麗!

町やダンジョンがどんなふうに描かれていくのか、これも期待大ですね!

しかも!『2D-HD版 ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ』も発表されましたね!!これはビックリ!!😂

こちらは来年ですが、ロト3部作がこうしてまたリメイクされるのは嬉しいです😊

とりあえず、発売されるまでにファミコン版クリアしないと・・・!🔥

バグのショックを未だ引きずってますが、リメイク出るとなりゃあクリアしないと失礼だよね!🔥🔥

 

ちなみに、Xでつぶやいていた『ドラクエⅫ』の情報はなかったですが・・・まぁしょうがないかな😅

色々ありましたし・・・🥲

ゲーム中のグラフィックは原作のドットを再現してる感じでしたが、パッケージイラストを見た感じ

鳥山先生ではなさそう🤔

『オクトパストラベラー』のイラストっぽいので、やっぱりそこは変わっちゃうのかな・・・。

まぁでもしょうがないですよね😥Ⅻではどうなるのか、今後の続報を待ちましょう!

 

そして最後に発表!『メトロイドプライム4 ビヨンド』!!

これも昔開発中という情報だけ出ていましたがず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと情報がなくて!😅

それが昨日、ようやく映像が発表されたというわけですね!😆これもビックリ!

『メトロイド』シリーズの中でも、FPS視点で探索ができる珍しいゲームでして。

1がゲームキューブ、Wii、Switch。2がゲームキューブ、Wii、3がWiiで発売しておりました。

海外人気も高く、続編が待ち望まれていた作品なのでファンは嬉しいでしょうね😊

僕はまだ1しかプレイしたことなくて💦2025年発売までにはプレイしとかないとですね!🔥

 

 

あとは個人的に気になったゲーム情報としては・・・

まずは『メタルスラッグ アタックリローデッド』ですね。SNKの『メタルスラッグ』の

タワーディフェンスゲームが出るとは思いませんでしたねwゲーム自体はプレイしたことあって

クリアまで進めれたことはありませんが、あのグラフィックは綺麗で好きなのでそのゲームが

現代に出るのは良いなと思いましたね😄ゲーム性的に得意ジャンルかは微妙ですがw

まぁ機会があったらプレイしてみたいかもですね😌

 

次は『MARVEL vs. CAPCOM Fighting Collection: Arcade  Classics』ですね!

『マーヴル vs. カプコン』の1と2や昔あったマーベル作品の格闘ゲームなどが1本に集約された

1品ですね!😆マヴカプは好きですし、アメコミ好きなのでこれはやらないわけにはいかない!

・・・まぁ、実機でプレイできるんですけどね😅1部作品除いて持ってますし。

じゃあなんで?という理由は・・・ギャラリー機能でイラストや音楽を鑑賞したいからです!😂

やっぱり当時のイラストを見れるのは貴重ですし😌

後はパッケージイラストに惚れました😍この時代に公式でマーベルとカプコンのコラボを見えるのは、

ありがたい限りです!

カプコン様!ぶっちゃけ『インフィニット』が微妙だったので

改めて新作出してください!!🙏

ストーリーモードがあるのはありがたいんですけど全部英語だし、人選もちょっと偏ってたし、

改めて新しいマヴカプを見たいです!😂

 

後は、小学館が出す『ぶっとバード』ですかね。見た目可愛いしちょっと楽しそう🙂

まぁ小学館が出すゲームですし、子供向けであることは確かですのでやり込めるか分かりませんが。

 

『かまいたちの夜x3(トリプル)』もちょっと気になりますね🤔昔からあるサウンドノベルゲームから

新作を出すのはちょっと驚きですね。まだスーファミ版やったことないけど、

色々リメイクされてますしどこかでプレイしたいですね〜。・・・夜にはやりたくないかなw

Vitaで出てたようなラノベっぽい感じでないのも個人的にポイント高いですね👍

あの独特の青いシルエットがやっぱり良いですね😁プレイヤーに想像させる感じで。

 

個人的に気になった作品は以上です!😆

他にも気になる作品はありますので、今回のにンテンドーダイレクトも凄かったですね!

上記で書いてませんが、『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』もビッグタイトルですよね!

ただロマサガシリーズはまだ未プレイですので、あえて書きませんでした。すいません💦

でも有名ゲームタイトルですし、人気作品なのでいつかプレイしてみたいです😌

早くプレイしたい作品ばかりです!なんだかんだですぐ来るんだろうけど、早くやりたいな〜♪

でも・・・改めて思いますが、ダイレクトで情報がない中でも

以前から発売が決まってるものでプレイしたいものがあったり、プレステの方でも何かしらあるので。

 

・・・・・・・・

 

今年の下半期は

もっと時間が足りなくなりそうだぜぇ!!笑い泣き

まぁ元々足りてないし、嬉しい悲鳴ですけどねw

皆さんは、気になった作品はありますか?😉

今年も半分過ぎましたが、楽しみが増えました!頑張っていこー!!✊

 

 

では、最後までご覧いただきありがとうございました!m(_ _)m

また次回!👋(^スイカ^)