『みつめてナイト』プレイ日記 #7 パン屋とクール美女と収穫祭! | スイカアメのゲーム部屋

スイカアメのゲーム部屋

レトロから最新までのゲームの紹介やプレイ日記などの記事を
主に書いています!自由気ままにゲーム以外の記事も
書いています(^^)

たまには夜に更新するよ真顔

 

どうも、スイカアメです✋(・スイカ・)

 

みつめてナイトプレイ日記7回目!

加速していくぞ〜!

 

前回は夏休みに入りまして。バイトをしながら過ごしていたところにお城へ緊急召集。

プリシラ王女の捜索を命じられましたが、見つけられず😅

城へ向かう途中の美女が王女なんじゃないか・・・?とモヤつくも、

何も起こらずにイベントが終了したところで終わりました。

 

前回の模様がこちら↓

 

 

イベントが終了して8月になりました。訓練もしながらバイトもしていきます。

今回はパン屋でバイト🍞パンを持って仕事をする姿が可愛いですw

 

 

 

 

バイトをしていると、イベントが発生!パン屋の娘さんが挨拶してくれました。

あ、でも一応僕新しくバイトに入った者なのですが・・・。

 

あ、はい。拙者は水果 飴次浪と申します!よろしくお願い申す!🙇

それにしてもこのゲーム、女性に挨拶する時の2択の片方は絶対酷い対応なんだな😂

なんで初対面で「気安く話しかけるな!ムキーって言わないといかんのよw

 

彼女の名前は『スー・グラフトン』というそうです。

今まで出会った女性の中でも主人公と同い年か年上ぐらいな雰囲気ですね。

(そもそも主人公何歳やねんって感じだけどw)

 

挨拶だけすると、スーはお客さんに呼ばれて行ってしまいました。

最初、説明書を見てスーもデザイン可愛いしいいかもな〜なんて思ったのですが、

男性に対する好みがうるさいみたいで、性格的にどうなのかなと思っちゃって

やめました😅でも声いいからいつか付き合ってみたいかも😊

 

バイト後、夏休み中に久々のソフィアとデート!😆

今回は『セリナリバー駅』という場所を選択。色々お出かけスポットがあるみたいで、

この時期限定の『ゴンドラ乗り場』や『遊歩道』があります。

その中で、文字だけじゃ分からない『レッドゲート』というのが気になったので

そこに行ってみることに。

 

行ってみると、要するに街の外壁にある扉のことだったみたいですね。

話も戦争に関する話になって・・・。

なんか、デートの雰囲気には合わない場所に来てしまったかな💦

 

ソフィアも戦争に対する思いを話し、飴次浪を心配するような一言も。

泣かせてくれるじゃねぇの・・・😭

ここで選択肢!

『死んだら墓に・・・』は余計悲しませるし、怒らせそうな一言だな😅

『自分は不死身だから』というのも、これはこれで決め台詞としてはかっこいいけど・・・

ここはやっぱり『君のために帰ってくる』だな!👍

 

あら、あんまり響かなかったかしら・・・?

いや別にカッコつけるわけじゃないよ!?君のことを想ってるんだよ!?💦

ま、まぁでも悪い印象を与えてはいないからいいか😅

 

感想としては普通ぐらいの感じ、かな?

う〜ん・・・まぁあまり出かける場所ではなさそうだから、

しばらくあそこはやめておこうかな😅

 

夏休みも終了して通常生活に。休み中は訓練してもソフィアがいなかったのですが、

普通になってからまた出てきてくれました😊

 

ここで、神父様に気まずいながらも評価を聞くことに。

ソフィアは特に変わりなくですが、なぜかリンダの好感度がちょっと上がってたw

 

と、ここでレズリーの誕生日が訪れました。

まぁ、ここもせっかくなのであげることにします😌

 

選択肢はこれら。全部道具一式ですね。

仏具なんて・・・これは怒られそうだなw

説明書を見ると、絵を描いたり鑑賞するのが好きらしいので画材一式を上げることに🖌️

 

反応は普通っぽい?前回のハンナみたいに「これ欲しかった!」みたいな反応がないので😅

意外と調理器具一式とかの方がいいのかな?「今度これで料理作ってよ!」みたいな?

超他力本願なやつになっちゃいそう😂

 

 

それから訓練を重ねていき、レベルアップ!

剣術も順調に上がっていってます。戦闘で使う必殺技ってどうしたら覚えられるのかな🤔

やっぱり剣術を鍛えるしかないのかしら。

 

そんなある日、何やら手紙が消えるという知らせが。

 

見てみると、家庭教師の募集とのことでした。

う〜ん・・・知識にあまり自信がないし、自分はあくまで傭兵なのでやめとこうかな😅

なんとなく、良い扱いをされなさそうな気がしたのでw

(実際はどうか分かりませんが😅)

 

手紙を無視してしばらく、何やらイベントが発生!

 

見てみると、女性とまたぶつかってしまった様子。

飴次浪、やたら人とぶつかったりぶつかりそうになってるな😅

 

ぶつかってしまった少女は周囲に気を取られちゃってたみたい。

いや、こちらこそ恐らくボケーっとしてたのがいけないんで・・・😅

 

なんて言っていたら(言ってないけど)、彼女の顔つきが変わって、

自分が傭兵かどうかを聞いてきました。何で分かったんだろう?🤔

選択肢が出てきましたが、否定する理由もないので正直に傭兵だと答えました。

 

なんか、自己解決した模様😅気になる!

そして彼女は『ライズ・ハイマー』だと名乗りました。

 

そして、自分の名前を名乗るとライズは去っていきました。

う〜ん・・・淡白な反応というのは書いてあるだけあって、クールな女性ですね🙂

自分が傭兵だと気付いた時に顔つきが変わったあたり、何かありそう・・・。

やっぱり紙面上だけじゃ分からないもんですね!彼女も気になってきてしまうw

あ、ご安心を。あくまでソフィア一択なので(・_・)

 

 

そんなイベント後、剣術や馬術を鍛えて戦いに備える毎日を過ごします。

上げたパラメーターによって攻撃・防御・素早さに上下に影響するのですが、

現状どれがどれに対応してるのか分かっていません😅

「馬に乗るから素早さかな〜」と思いながら鍛えてますw

 

そろそろ誕生日がやってくる10月手前。

ここで『収穫祭』なるイベントが開催されました。

 

駅前で開催してるみたいで、すごい人混みですね💦

ソフィアや他の女性たちも来ているみたいで、探してみることに・・・。

 

と、ここでミニゲーム『みつけてナイト』が発生!😲

収穫祭に誘いたい女性をボタンで選択するという、人探しゲームみたいです。

はじめに女性たちを確認できるみたいです。じゃあ楽勝かな😁

僕がソフィアを見間違えるわけないじゃないですか😁😁(フラグかな)

 

今まで出会った女性たちが続々出てきます。多分1枚目の先頭がソフィアでしょう!

いざ!みつけてないと!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って意外とムズッ!!ポーン

写真では静止してますが、実は数秒で入れ替わるので素早く押さないといけないんです💦

しかも割と似てる女性もいたりするからややこしい!😓

まぁ何故かいるオバサンと宇宙人は除外するとして・・・w

しかし!ここで間違えてどうする!

ソフィアを見つけてあげるんだ!!

みつけてあげないと!!

 

⚪︎ボタンポチッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成功〜〜〜〜!!爆  笑

フラグへし折ってやったぜ!😏正直割とドキドキしましたw

いやでも、望みの女性と一緒に過ごすことができて良かった良かった😌

 

ミニゲームが終わると、ソフィアと対面できました!特別衣装ですかね?可愛い!😍

で、何に参加するんですか?と聞かれて参加?と思ってると・・・

 

選択肢登場!あ、大会が開催されるようですね。

剣術か馬術か・・・。

なるほど、ここで日頃鍛えた成果をみせれるわけですな!😆

馬術も鍛えてはいますが、ここは一番上がっている剣術大会で行きます!

 

見ててくれソフィア!

俺の剣裁きで惚れ惚れさせてやるぜ!!ウインク

(キャラぶれぶれ)

 

まずは第一戦!相手は侍みたいな剣士ですね。

同じ東洋人なのか?相手にとって不足はなし!😤

 

いざバトル開始!

・・・・・・・・・・(・_・)ジー

 

はい、プレイヤーは見てるだけです😂

てっきり戦争パートみたいにバトルが始まるのかと思ったのですが、

ただ結果を見守るダビスタ形式でしたw

パラメーターによって勝敗が決まるのでしょうね。さて、一回戦はどうだ・・・?

 

 

 

 

見事勝利!✌️

まぁ一回戦は勝たないと格好悪いことこの上ないしな!

よく見たら相手の剣士、ズボンがずり落ちちゃってますね😂

コミカルなのも良いですねw

 

続いて二回戦。中年っぽい剣士が相手!

 

剣がぶつかる音が鳴り、すごい動き回っています!w

さて、結果は・・・?

 

 

 

 

 

勝利!!😆✌️

相手の人泣いちゃったw

 

そして決勝戦!準決とかはないみたいですね。

最後は金髪の西洋風剣士!まさか・・・ジョアンか!?😳

いてもおかしくないなぁ!?あいつのことだし・・・!

だったら勝つしかねぇべ!!ムキー

 

バトル開始!

両者、一歩も譲らない攻防が繰り広げられています!

これ、コマンドバトルへやってみたい・・・!w

さぁ、結果はどうなったか・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敗北😭

うぬぬぬ・・・パラメーターが足りなかったのかな💦

相手は決めポーズをとってますね。くぅ〜、悔しいな!😖

これがジョアンなんじゃないかと思うともっと悔しいな!!😫

来年はリベンジしてみせるぞ!🔥

 

 

大会が終わると、ソフィアからお疲れ様と言われて、収穫祭は終わりました。

あれ・・・意外とあっけない終わりだった😅

まぁイベントの終わりってこんな感じですかね。

大会には負けましたが、ソフィアと一緒に過ごせたから良かったです😌

 

今回はこれで終了!

今回はソフィア成分多め(?)になりましたね😌

にしても、前々回からここまで戦争パートが発生していません。

そんな頻繁に起こるものではないんですかね🤔てっきり何回もあるものかと😅

まぁそんなことになってたら体力が持たないか💦

今は、ソフィアとのひと時を過ごすことに集中していきます😊

も、もちろん訓練も怠りませんよ!w

 

 

では、最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

また次回!👋(^スイカ^)