いよいよ発売!マリオの新作!! | スイカアメのゲーム部屋

スイカアメのゲーム部屋

レトロから最新までのゲームの紹介やプレイ日記などの記事を
主に書いています!自由気ままにゲーム以外の記事も
書いています(^^)

歴史的瞬間が、ついに来る・・・!真顔

 

 

どうも!スイカアメです!✋(・スイカ・)

 

ついに!本日!!発売しましたね!!!

 

 

 

 

 

『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』!!

発表されてから4ヶ月!いよいよ発売されました!!😆この日をどれだけ待ってたか😂

今作は2Dのマリオとなっていて、2Dマリオの完全新作は

Wii Uの『New スーパーマリオブラザーズ U』以来約11年ぶりだそうです!😳

しかも今回から、ご存知の通り声優が変わってます!!

これはもう・・・歴史的瞬間じゃないんですか!?びっくりポーン

 

今日の10時ごろに届きまして、早速プレイしましたよ!しましたとも!!😆

 

スタート画面。

いやぁ〜、いよいよ始まるんだ!マリオ達の新しい冒険がぁ!!

 

データを選択したらキャラクターセレクトへ。

今作ではキャラによる性能差がないため、好きなキャラで遊べます😌

(ヨッシー、トッテンは別。初心者に優しいキャラです🙂いつでも切替えできます)

最初はやっぱりマリオでしょ!😆

選択するとお馴染みの「It's a Me!」と言ってくれました!😄

今放送してる新垣結衣さんのCMでもここが使われてましたが、この台詞だけでも

「あ、やっぱり違うんだ」と思いましたね。でも違和感はなし!👍

 

今回の舞台は『キノコ王国』ではなく『フラワー王国』という異国の地です。

そこに招かれたマリオ御一行。新キャラである『フロリアン王子』から歓迎されていると、

そこに例の如くクッパが登場!!💦

そして、フロリアン王子の頭上で光っていた『ワンダーフラワー』を取ると・・・!

 

 

 

なんと城と合体して『城クッパ』となってしまいました!!

ワンダーフラワーの力で強大なパワーを手に入れたクッパは、

この力で世界支配を目論んでいるようです。

そうはさせない!とマリオ達が立ち上がります!そして冒険が始まります!✊

 

にしても、Directの時にもここの映像はみましたが、

城と合体するって今までのクッパの中でかなりぶっ飛んだ発想ですね😂

息子のクッパJr.はどう思ってるんだろうか・・・wお父さん、城になったんだぞ??😅

 

そんなこんなでゲームスタート!背景がめっちゃくちゃ綺麗です!✨

マリオの世界観をSwitchがより明るく表現してくれている気がします😊

何気にマリオで初めて言葉を喋ってる『おしゃべりフラワー』も早速登場!

結構ステージのあちこちにいて、何かしら喋ってくれます。結構いい声なんですよw

 

そして初の変身『ゾウ変身』!

リンゴみたいなアイテムを取るとマリオ達がゾウの姿になります!🐘

ピーチ姫もデイジー姫も、まさかのゾウに!😳

初め見た時は驚きましたけど、意外と可愛いですw

自慢の鼻で敵を吹っ飛ばせますし、ブロックも壊せる優れもの!

まさにゾウの力強さが身についた変身ってことですね😁

水を含むことができて、花に水をあげることもできるという優しい使い方も☺️

 

そして、今回の特徴であるワンダーフラワーを使うと起こる

『ワンダー』という現象!

 

※肝心のワンダーフラワーは撮り忘れましたw

世界の雰囲気が一気に変わって、何か不思議な現象が起こります!

写真のようにドカンが尺取り虫のように1人でに動いたり、伸び縮みしたりもします!

その他にも色々な現象が発生して、マリオ達に何かが起こったり、

敵が増えたり何かしてきたりと様々みたいです😳

これもどんな風にステージが変わるのか、楽しみですね〜!😆

 

あんまり写真は撮ってませんので、ここで終了!

実際、今日発売したばっかのものですから、少し進んだ場所でも載せたくないのです。

ネタバレダメ絶対!!真顔

 

てことで他のキャラの活躍やステージなどはご自身の手でってことで😌

まだ1時間ほどのプレイしかしてませんが・・・

やっぱり面白いよ!!笑い泣き

 

ワンダーで何が起こるか分からなくて驚きますし、探索要素もあるので

隅から隅まで行きたくなります!なのでタイム制じゃなくなってる事にも驚き。

敵も新しいのが出てきたり、クリボーやノコノコなどの皆勤賞キャラも可愛く描かれてて

それもまたいい😊

 

マリオ達も、今までのシリーズと比べるとコミカルなタッチで動きが描かれてて可愛い!😆

先ほど書いた通り、声の変化があるので今までのマリオとの細かい違いも面白いですね。

発表時の情報だけでは分からない、細かい違いが結構あります🤔

ルイージは当然として、他のキャラも少し違うような気もしますし。

(何せルイージはマリオと同じ声優だから!)

 

グラフィックも、先ほどの写真のように綺麗にマリオの世界が描かれてて綺麗ですし、

キノコ王国とはまた違った景色にも見える感じがしてワクワクします😊

 

これからどんなステージが待ち構えているのか、

どんな敵が待っているのか、今から楽しみです!!爆  笑

 

皆さんも

『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』

ぜひプレイしてみてください!ウインク

 

 

では、最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

また次回!👋(^スイカ^)