『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』いよいよ発売!! | スイカアメのゲーム部屋

スイカアメのゲーム部屋

レトロから最新までのゲームの紹介やプレイ日記などの記事を
主に書いています!自由気ままにゲーム以外の記事も
書いています(^^)

ネタバレを避けるため、今回は短めでいきます真顔

 

どうも、スイカアメです✋(・スイカ・)

 

11月18日、いよいよあの新作が発売されましたね・・・!

 

そう!

ポケットモンスター

スカーレット/バイオレット発売!!爆  笑

 

今年の2月に発表されて早9ヶ月・・・早いねぇ、本当にw

1月に『ポケモンLEGENDS アルセウス』が発売されてばかりからの発表だったので、

当時は驚きを隠せませんでしたね!😲

 

そしていよいよ!発売の日がやってきたわけですね!😆

 

 

 

 

ポケモンバイオレット

今回は『バイオレット』と『スカーレット』の2バージョンとなっていて、

僕は写真の『バイオレット』を買いました😊

パッケージにいる伝説のポケモン『ミライドン』のデザインがカッコいいと思ったので

こちらに決めました😁

 

こちらは購入特典のポケモンカード。

扱いは『ピカチュウ』ですが、新御三家の3匹と一緒に描かれていますね!可愛い😊

まぁ、僕自身ポケカはやらないので未開封で取っておきますがw

 

任天堂の公式オンラインストア『マイニンテンドーストア』で予約していたので

発売当日にバッチリ届きました😁・・・シフト入ってるけど😂

なので帰ってきてからプレイして、今日も朝プレイしましたけど。

やっぱり面白いですね!ウインク

今までのポケモンと違ったストーリーの進め方もあって、

フィールドの自由度がより高まってついつい寄り道をいっぱいしちゃいますw

新しいポケモンもいっぱい出てきて、驚きを隠せないですね!😳

 

キャラクターデザインもこれまでと違ったデザインなので、

初見は「ポケモンGOみたいになってて、ちょっとなぁ・・・」と正直思ってたのですが、

慣れると普通にいいですね😊・・・我ながら分かりやすい手にひら返し😂

どんなゲームでもそうですが、プレイしてみるとデザインなんて案外慣れるものですw

 

今作の主人公1

 

今作の主人公2

 

今作の主人公3

今作の主人公。顔のパーツや髪型は変えることができます🙂

(デフォルトで帽子を被っちゃいますが、取ることもできます)

友達とも話してたのですが、今作の主人公は今までと違って幼く見えますね。

 

ちなみに名前は『レイン』にしました。僕の中でお決まりの名前です😁

 

 

最初に貰える3匹のポケモン

そしてこちらが、今作の最初に貰えるポケモン3匹!

シリーズでは通称『御三家』なんて言われてますね。

 

 

ニャオハ

まずは草タイプでくさねこポケモンの『ニャオハ』

前脚をふみふみと擦り付けることで周辺に甘い香りを放ち、周りを魅了するようです。

アロマテラピー効果があるんだとか。猫タイプのポケモン、可愛い!!😍

初見で見た時に可愛い!と思っちゃいましたね😊

 

クワッス

続いては水タイプ。こがもポケモンの『クワッス』

羽から分泌するジェルが水と汚れを弾くため、体は常にツヤツヤしてるそう。

特に頭の毛は水分たっぷりのクリームで撫で付けていて、汚れるのを嫌がるそうです。

見た目を気にするオシャレさんなポケモンですね😊これはこれで可愛い。

 

ホゲータ

最後は炎タイプ。ほのおワニポケモンの『ホゲータ』

食べることが大好きで、のんびりやでマイペース。

頭の上でゆらめいている毛みたいなのは、体内から溢れた炎エネルギー。

感情が昂って興奮すると、炎の放出量が増えるみたいです。

名前といい、まんまる目といい、おバカキャラ的な感じで癒し系なポケモンですねw

 

この中からパートナーとなる1匹を選ぶわけですが・・・

毎度のことながらめっちゃ迷う!!😂

正直、最初はニャオハでいこうかなと思っていたのですが、

クワッスもいいなと思い始めてしまって・・・!

あ、ホゲータは選出外になりました😅・・・なんとなくw(ごめん、ホゲータ🙏)

 

ゲームを始める前に決めたかったですが、始めても中々決まらず・・・w

選ぶ場面になったところで、1分ぐらい考えて・・・。

 

 

 

最初のパートナー決定1

 

最初のパートナー決定2

クワッス!君に決めた!!👍

今までどのタイプを選んできたかを考えた時に、炎タイプか水タイプだったんですよね。

(一度も草タイプを選んでいない事に改めて驚き・・・!)

 

でもニャオハ可愛いし、今回で初の草タイプでいこうかなと思った・・・けど・・・

『スプラトゥーン3』のフェスで

水タイプ選んだんですよねぇ・・・!w

青色が好きなのもあって選びましたw

 

そんなこんなで色々考えた結果、今回も水タイプのポケモンでいこうかなと!

まぁ、ニャオハは女の子っぽいし、女性トレーナーの方が似合うかなと思ったので!

※勝手な想像ですw

 

 

主人公とクワッス

最近のシリーズで見られる、パートナー決定時の主人公とポケモンのふれあい。

クワッスも中々可愛いです😊

 

ちなみに性別は・・・まさかの笑い泣き

正直♂だろうと思っていたので、まさかの♀だった事に驚き・・・!

正直言うとリセットも考えました😅が、それで選ぶのもなんか違うよな!と思ったので

オスメス関係なく受け入れよう!ということで今まで進めていますw

(友達から聞いたのですが、御三家の♀って珍しいみたいですね🤔

そういう意味ではラッキーでした✌️)

 

現在も順調に楽しんでいて、昨日は友達とオンラインプレイをお試ししました😊

まだ始めたばかりなので行ける場所は少ないですが、その中でも冒険していると

新しいポケモンとの出会いがあったりして、色んな発見があって面白かったです😁

バージョンによる出現ポケモンの違いも、どこかで発見できたらより楽しいでしょうね!

 

広いフィールドを冒険することができる、新しいポケモン!

ストーリーがどうなっていくのか、どんなポケモンがいるのか、

とても楽しみです!!😆

 

皆もポケモン、ゲットだぜ!!👍

 

 

では、最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

また次回!👋(^スイカ^)