『牧場物語ハーベストムーン』プレイ日記 #5 イベント三昧な日々(ほぼ除け者状態) | スイカアメのゲーム部屋

スイカアメのゲーム部屋

レトロから最新までのゲームの紹介やプレイ日記などの記事を
主に書いています!自由気ままにゲーム以外の記事も
書いています(^^)

こういうイベントがあると

恋人関係にしにくいよね真顔

 

牧場物語プレイ日記#5〜。

 

今回はちょっと見せ方を変えまして、プレイ中に発生したイベントシーンを

載せていこうと思います!それも一緒に日々の事書こうとすると長くなると思ったので😅

なので今回は写真が多いので長くなってるかもですw

(何枚か載せる程度にしようか迷いましたが、つい全部載せちゃいました😅)

 

では!いってみよ〜✊

 

ポプリとのイベント1

前回の次の日、養鶏場前に移動すると自動で動いていき、その先にはポプリが。

 

ポプリとのイベント2

 

ポプリとのイベント3

また出たよ運命の選択肢💦

こんなイベントあったっけか・・・例によって覚えてなかったです😅

ポプリの選択肢は大事にしたかったので、ちょっとズルしちゃいましたw

(ネットで調べちゃったてへぺろ)

てことで「楽しそうだね」を選択!

 

ポプリとのイベント4

 

ポプリとのイベント5

多分、父親は別の場所に住んでるのかな?あるいは離婚??

攻略サイト見ちゃいましたが、よくよく考えたら否定するより肯定すると上がるのは

必然的なのでは?

ちょっと後悔しました・・・😅

 

そして次の日、仕事を終えて色んなところをぶらついてる時、病院にて。

エリィとドクターのイベント1

ドクターとエリィが何か話してますね。

 

エリィとドクターのイベント2

出産した人が退院して、その人の赤ちゃんが可愛かったという話。

どの赤ちゃんに対しても可愛いって言ってるねというドクター。

 

エリィとドクターのイベント3 エリィとドクターのイベント4

内に秘めてる何かがあるのかな・・・?

 

エリィとドクターのイベント5

 

エリィとドクターのイベント6

 

エリィとドクターのイベント7

絶対ドクターに対して好意持ってるから

理由をつけて言ってるんでしょ(・_・)

 

エリィとドクターのイベント8

 

エリィとドクターのイベント9

 

エリィとドクターのイベント10

イベント終了。スイカアメポカーン(o_o)

 

う〜ん・・・主は察しが悪くてイマイチ分かってませんが、

少なくともエリィがドクターに好意を持ってるのは確実ですな😳

まぁ説明書に書いてあるんですけどね(^_^;)

 

ちなみにイベント後、スイカアメは・・・

 

イベント後のスイカアメ

話しかけずにスッと帰りました(・_・)←こんな表情で

 

お次は同じ日、教会に訪れてるとまたイベントが!

クリフとランのイベント1 クリフとランのイベント2

後ろからランが出てきて、そこにはクリフが。

 

クリフとランのイベント3 クリフとランのイベント4

スイカアメ「・・・・・」

 

クリフとランのイベント5 クリフとランのイベント6

カーターさんてのは神父さんですね。クリフの驚く顔、何気に好きかもw

 

クリフとランのイベント7 クリフとランのイベント8

そこで断るかね〜(オッサンか!)

 

 

クリフとランのイベント9 クリフとランのイベント10

そう言ってランは去っていって、イベント終了。

終始主のことは無視ですよ(´・_・`)

 

クリフとランのイベント後

話しかけてみると、落ち込んでました。

まぁ〜でも後に結ばれるんでしょうね、きっと!!

こういうドラマあるもの!(ほとんどドラマ見ませんが)

 

次の日、今度は広場でイベント発生。

 

マリーとグレイのイベント1

今度はマリーとグレイのイベントです。グレイは鍛冶屋サイバラさんのお孫さんです。

 

マリーとグレイのイベント2

 

マリーとグレイのイベント3 マリーとグレイのイベント4

 

マリーとグレイのイベント5 マリーとグレイのイベント6

お互い別の街からやってきたのですね〜。似たもの同士ってやつ??

 

マリーとグレイのイベント7 マリーとグレイのイベント8

 

マリーとグレイのイベント9

 

マリーとグレイのイベント10

 

マリーとグレイのイベント11

良いこと言うなぁ・・・。

 

マリーとグレイのイベント12

そう言った後、マリーは去っていって、イベント終了。

 

な〜んか似たもの同士だから惹かれるものが実はあった、みたいな?

感じなんですかね??ふ〜ん・・・。

にしてもなんで後ろ向いて話してるんだろ・・・?

壁越しとかなら分かるけど・・・う〜ん🤔

 

まぁ、そんなことを思いながら、一部始終を見たスイカアメはというと。

 

イベント後のスイカアメ

話しかけずに走って去りましたとさ(・_・)←この表情

 

 

以上!

 

やはり始めたばかりのせいか、イベントが多かった!まぁ見てて面白いは面白いですけどね(^^)

それぞれの今後の展開が気になりますね〜。

今回はなかったカレンとリックのイベントも見てみたいかも😏

 

にしてもポプリのイベント以外関わりなしだったな・・・w

 

 

では、最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m

また次回!👋(^スイカ^)