ダイソーのピクサー手帳の愛用者 | ディズニー好き好き!すい香ブログ

ディズニー好き好き!すい香ブログ

ディズニーピクサーの好きなもの・気に入ったもの、その他のお気に入りなどを記録



去年ダイソーで、

使う予定はないけど可愛くて買っちゃったピクサーのスケジュール帳を

先月から息子が使うようにニヤニヤルンルン
(使い道ができて、すんごい嬉しい笑)



なので、息子が使う来年用の手帳も
同じダイソーのディズニーかピクサーのB6サイズの手帳にすると決めていた


早速購入できたー良かったー爆笑キラキラ



息子は6歳

6歳児が一体何のためにスケジュール帳を使うのかと言うと…









毎朝計った体温を自分で書くため!!

日々頑張って書いてくれております笑い泣き!!

休日分も保育園に報告しなきゃで、
バタバタして家で計るのを忘れちゃったって以外は、嫌がらずにほぼ毎日書いてくれるから、すんごくありがたい笑い泣き


最初は、おもらししなかったら赤丸していこっか!!と決め、
息子に丸を書かせていたんだけど、


おねしょする日がなさすぎて、永遠と丸を書くのが嫌になったのか、いつの間にか終了笑

で、このコロナ禍に、
息子の体温を保育園に報告するのを忘れちゃならない!この手帳に記していこう!と決め、
7月と8月は私が書いていた


ほんと、メモ程度に息子の体温を書きなぐっていたわけで笑

したら、それをたまたま息子が目撃して

ぼーくーもやーりーたーいーっ!!

となったわけ笑




私としては
「シメターーーーーーニヤニヤキラキラ
よね笑



時計はすでに読めている…
数字も興味があったからなんとか書けている…
しかもやる気満々ときた笑

こりゃやらせてみるしかないニヤニヤ


数字の書き順は、間違いに気付いたら言う程度にして、好きなように書かせてみることに

それが功を奏したのか1ヶ月以上続いているー笑い泣き

(上矢印ウッディとバズが凄いことになっているが、それも含め自由で笑)

嫌がるどころか自分のやるべき使命のごとく
朝ご飯の前後に私が「熱!熱よろしくぅ!」と息子のやる気スイッチを押すと


息子は体温計のスイッチを押し

自分の脇にうまく挟む

検温中に時計を確認し

ピピッとなったら体温計を取り出す

体温確認

体温計をケースにしまう

手帳に時間と体温を記入


を、黙々とこなしてくれる笑

始めてから1ヶ月以上経った今では、それをそつなくこなしてくれる

母はありがたやーです




ただ、
「熱何度だったー?教えてー!」と聞くと、


99%の確率で
「やだーおしえなーい」
と言う…真顔



母はそれがヒジョーにめんどくさーですチーンガーン



なので、
あータラーめんどくさータラーと口にしそうな勢いで思いつつも、
息子がテレビに夢中になっているすきに
ササッと手帳を確認するのが私の日課笑


いやいや、自分で体温を計ってもらっておりますので、
母はそれくらいは頑張るつもりでーす笑い泣き




あともう一つ
ピクサーの手帳と一緒に


ミッキーまみれの同じB6サイズの手帳も自分用に買っちゃったー笑

これは衝動買い笑

だって可愛いんだもーんチュー

この手帳はカバンに入れて持ち歩くキラキラ


けど、このまま持ち歩きはしません

スリコで買った手帳のカバーが余っていたから




カバー入れ替えたキラキラ


スリコの手帳のカバーにはペン差しとスライダーケースが付いていたから何かと使えそうでキラキラ

ただし、


裏表紙も、同じく激カワだったー滝汗ラブラブラブラブ

可愛すぎて何も入れたくないかもしんなーい笑


ダイソーのディズニーコラボ手帳
可愛すぎー爆笑ラブラブラブラブラブラブ