⑦小田和正さんライブドキュメンタリー@NHKBS | Morning note

Morning note

Stay in the mument.
変わり続ける街の片隅で夢のかけらが生まれて来る今にも

Presents Kazumasa Oda Tour 2022-23 「こんどこそ、君と!!」を観た。

小田さんの謙虚な実直さ、誠実さ、そして何より温かさと思いやりが伝わってくる。

その49公演がギュッと凝縮された時間でした。

(親に近い74~75歳時のライブ映像ですが、素敵な楽曲の数々を26曲も唄い上げ、美しい声と優しい

お人柄は、年齢問わず圧倒的に女性オーディエンスが多いけど連れられてきた男性も2割弱くらいな感じだった。

何よりオーディエンスの表情がキラキラして素敵でした。

 

小田さん自身コロナ感染を乗り越え2年にわたる内容でした。

行きたかったツアー、最後のツアーになるかもとの事でチケット取れずでしたが、

ライブ1本放映するのでなく、ツアー全公演箇所からの映像と演奏をドキュメンタリータッチで

放映してくれて、こんな放映の仕方ならツアーに参加された人も、

参加できなかった人も近くに来てくれたようで嬉しかったと思うし私自身ももちろん嬉しかったし、感動しとても癒されました。

 

小田さん、ありがとうございました!!

 

こんな多数公演箇所織り込んだドキュメンタリータッチのコンテンツをMr.ChildrenのツアーでもNHKさんお願いいたします😊

 

小田さんに逢いたくなった。

数年前のクリスマスの約束で桜井和寿さんが出演した時の映像も観たくなった。

 

小田さんのライブ、6-7年前横浜アリーナの2階席がやっと当選したけど、平日でエネルギーEmptyで行けなかったのが悔やまれる。(センター席とアリーナ席と異なり2階着席席で楽しみでした。良心価格で2階席は7500円だった記憶です)

 

ライブのチケットが高騰しているここ2−3年、20,000円行きそうなアーティストも多くいるのに、

小田さんはそうでもない良心的価格。

(Mr.Childrenも昔からそうだけど。ナオトとレオちゃんも頑張ってくれている)

しかも録画できない有料配信のU-NEXTや、録画はできても有料なWOWOWでもスカパーでもなく、NHKBS放送。

多くの人が視聴されたと思います。

うちの母も観たそうです。

<自分はU-NEXT等の配信ライブで5000円超えると力抜けまくり、余程のことがない限りボイコットしてます!映画の価格と一緒くらいが妥当だと思う>