Wake Up, Girls! 岡本未夕 -On☆Stage- | suika7thさんのブログ

suika7thさんのブログ

ブログの説明を入力します。

背景紙というのを買ってみました。
何にでも合う、無難なグレーのグラデーションです。

これで、かなり明るく撮れるようになったのですが、今回の被写体はアイプリが光ってしまうので、顔にライトをあてられません。
なので、今まで3灯で照らしていたところを、1灯にしました。
そのせいで、顔がかなり暗くなっています。
レフ版をもう一つ増やせばよかったですね。

どこかのページで読んだのですが、ライティングが分からない内は、ライトを増やすべきではないという事が書かれていたので、しばらくこれで様子をみることにします。

今回は、前回のようにトリミングしなければならないほどの失敗は無かったのですが、傷や汚れが少し気になったのでレタッチしてみました。
使ったソフトは、フリーソフトの「GIMP」です。
殆ど使った事がないソフトだったのですが、なんとか気にならないほどのレタッチができたと思います。








最近取ったプライズフィギュアの中では、一番のデキだと思います。
アイプリが光らなければ、もっと色んな写真をUPできたのですが、殆どがボツになってしまいました。