中二病でも恋がしたい! 六花フィギュア夏服ver. | suika7thさんのブログ

suika7thさんのブログ

ブログの説明を入力します。

前回 の続き。
といっても、私のブログの読者などいないのですから、何の話か分からない事でしょう。

α57で撮った写真をRAW現像すると数枚の写真が青くなってしまうという件で、ソニーのサポートとメールでやり取りしています。
そして、こんな風になってしまいます・・・と、(もちろんウケ狙いで)痛い写真を送り付けた訳です。

真面目なのか、本当にウケたのか、すぐに返信が返ってきました。


 お手元の状況については、カメラ本体の不具合の可能性があります。
 撮影機会の多い中、ご迷惑をおかけいたしますが、
 点検修理について、一度ご検討くださいますようお願いいたします。


丁寧な文章ですが、マニュアル通りの対応とも取れます。
まあ、サポートとしても、実物を触ることができないのですから、当然、こうなりますね。

ついこの間、セカンドカメラのPowerShot S110を修理したばかりだというのに、メインカメラまで修理になるとは。




いやまてよ。

疑り深い私は、会社の同僚に同じα57を持っている方が居られるのを思い出し、その方からカメラを貸してもらう事にしました。

そして撮影したのが、今回の写真です。
そうしたら・・・
















青い、青いよ。
同じじゃあないか!


という訳で、サポートにもう一度メールしました。
別のα57で撮影しても、再現するのですが・・・と。

果たして、返事は来るのかな?







もっと色んなアングルで撮っているのですが、青くて使えません。
なんとか、解決してほしいものです。