ラブライブ! プレミアムフィギュア ”HANAYO-No brand girls" | suika7thさんのブログ

suika7thさんのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりに、秋葉原に行ってきまし。
目的もなく、ただぶらつきに・・・です。

そこで運よく、スピンギア主催のヨーヨー、ディアボロ、けん玉のコラボ企画に遭遇しまして、それらの生フリースタイルを見ることができました。

いや、良いモノがみれました。

今はもう、すっかりヨーヨーを回すことはなくなりましたが、一応、カバンの中には入っていたりします。
もう少し、頑張って練習すればよかったかなと、フリースタイルの素晴らしい演技を見て思いました。

そして、こちらも久しぶりとなるクレーンゲームに挑戦してきました。

結果は、まあヒドイありさまで、1体取るのに4ケタ行きましたよ。
周りの人も、「あれ、どうやったら取れるのか・・・取れる所が見てみたい。」と、漏らしていたので、設定は辛めだったのかもしれません。

が、ブッ込みすぎですね。

そんな大金をつぎ込んでまで手に入れたフィギュアの出来なのですが、プライズものが良い出来であるはずはありません。
最初から、8000円クラスのフィギュアを買った方が、全然良い物が手に入るはずです。
(天と地ほどの違いのあるものが)

まして、このラブライブ!系のフィギュアは、最初に見た物から、非常に出来が悪いです。(私見ですが)
なんというか・・・カワイクない。
しかし、今回のは、ちょっとだけマシになっているように思います。
(が、とても4ケタの金額を投入すべき出来ではないのは確かです)

今回は、それを写真に撮ったわけですが、最近の私のブログで問題点として挙がっている、ホワイトバランス問題が、やはり解決していないわけでして・・・

たまりかねて、SONYのサポートにメールしてしまいました。
最初の返答では、現像ソフトの最新版が出ているので、それで試してくださいとの事でしたが、その方法でも、全く改善しませんでした。
そこで、最新版でも改善しない旨に加えて、以下の画像を添付して、こんな風になりますと返信しました。

正常


ちょっと青い


めちゃくちゃ青い


ソニーのサポートも、「うわっ、イタいのからメール来たで、おい。」と思った事でしょう。
果たして、この結末や如何に!?(次回以降をお楽しみに)


というわけで、まだまだ問題点が改善していない写真ですが、ちょっとだけカワイくなったラブライブ!のフィギュア写真です。



もっとたくさん撮ったのですが、どれもこれも青みがかっていたり、目が光っていたりで、失敗写真ばかりでした。
残念です。



もう少し、明るく撮りたいのですが、光を強くすると、目が反射したり影が濃くでてしまったりするのです。
柔らかくて強い光のあて方が知りたいですね。
全体的に明るくすることはできますが、そうすると背景まで明るくなって、間の抜けた感じになってしまう気がします。
最初から明るい背景を使えば、問題はないのかもしれませんが・・・難しいものですね。