ボチボチやってこ | 平凡なようで平凡じゃない主婦の話

平凡なようで平凡じゃない主婦の話

同居嫁歴35年。
老害いまだ衰えず。
おまけにダンナもクセ強で
もはや周りは敵だらけ。
最近は実家じーさんのことで
頭を悩ませることも多々あり。
穏やかに暮らせる日が来るのはいつ?!


こんにちはニコニコ


本日から本格的な
ゴールデンウィークですね。

行楽地や交通機関は
混雑しているのでしょうか?

私のゴールデンは
先日行った神戸のライブ参戦指差し
そして次に待つのは
12日の名古屋参戦(もち泊まり)飛び出すハート

そんなわけで私にとって今日は
平日みたいなもんですから
朝起きて来ないロミオをスルーして
(ロミオは今日から4連休)
8時には実家に行きました。

実はゴールデンウィーク前に
こんなチラシが
ポストに入っていましてね。




なんか怪しそうだなぁと思いつつ

このタイミングでこんな内容見たら

気になっちゃって気になっちゃって


朝9時までに玄関外に出しておけば

無料で持って行ってくれるってことで

ダメ元で出してみて

まずはどんな人か見てみよう


なんて思って行ってまいりました。


母は片付けとか好きな人だったけど

実家じーさんって

こっちの義ババア並みに汚くて


玄関ですらこんな感じゲロー





まぁ、これ見れば部屋の中は想像つくよね。



そんなわけでとりあえず

持って行ってもらえそうな物を

玄関外に並べ始めたら

お隣さんご夫婦に遭遇。

(トラブルありの方ではない)


このチラシはたまに入るらしく

出しとくと回収可能な物だけ

持って行ってくれるそう。

ちなみにガイジンさんです(笑)


なんなら回収されなかった物

家の横に引っ込めておいてあげるよ

(だから回収来るまで

家にいなくてもいいよ)


なんて優しいお言葉を掛けて頂き

ありがたいなぁとしみじみ悲しい


まぁ今日はどんな人か

興味もあったので

とにかくせっせと出しました。







9時半頃、やって来ました!



ガイジンさんと聞いていたので

私がたまに持ち込むところは

ブラジルのようなラテン系のような?

そんなガイジンさんだったので

てっきりそのイメージで待っていたけれど


まさかのチューゴク?カンコク?

てな感じの若者でした。

しかも感じがいい。

(でも油断はならんw)



無料でありがーい♡

友達にも教えてあげたいから

写真撮らせてね♡


なんて言いながら

しっかり車のナンバーも

撮っておきましたよ(笑)





今日出した物以外でも

驚くほど長い新品の物干し竿とか

(5メーターくらいあるんちゃうか?

しかも室内に置いてある)


汚らしい二層式の洗濯機とか

鍬とか農器具とかね。


物干し竿も器具持ってきて

カットしてくれて回収してくれるらしいし

次回は電話すれば来てくれるとのこと。


じーさんの軽トラ使って

自宅にある自転車も運んで

回収してもらうつもり指差し


その後、綺麗なのか汚いのか

まるで不明の

ほぼ汚いであろう衣類をかき集め

ついでにタンスの中の物もかき集め

古布ステーションへ捨てに行きました。





たったこれだけで腰が若干痛くなったし

これはボチボチやるくらいの

身構えでいかないと

やり続けていけないなと痛感。


1年くらいかけたいとこだけど

空き家って空き巣が入るらしいし

じーさん居なくても

ウェブカメラのチェックは

マメにやらないとだわ。

だってまだ新品に近い大型テレビ2台

エアコンとかいろいろあるしね。



午後はすごい睡魔に襲われ

いつものソファーではなく

ベッドでガチ寝しました。

(睡魔レベルで寝場所を分ける女)



そうこうしていたら

見知らぬ番号から電話が、、、、、。


恐る恐る出たら

ホームの管理者さんからでした。


暴れたのかと思いドキドキしたけど

穏やかに過ごされていますよと

嬉しい報告がありました。


ただ、肩が痛いとかおっしゃると言われ


しょっちゅうそんなことを言ってるけど

家で休んでいたことはなく

病院大好きで電気治療で満足して

その足で朝から晩まで畑やギャンブルに

出掛けてるので心配無用ですプンプン


と伝えておきました。



どうかどうか、じーさん

追い出されませんように。

一生猫かぶったままで

暮らしてくれますように。

(早めのお迎え希望笑