昨日のこと | 平凡なようで平凡じゃない主婦の話

平凡なようで平凡じゃない主婦の話

同居嫁歴35年。
老害いまだ衰えず。
おまけにダンナもクセ強で
もはや周りは敵だらけ。
最近は実家じーさんのことで
頭を悩ませることも多々あり。
穏やかに暮らせる日が来るのはいつ?!


こんばんは真顔

昨夜は匂わせ?
とまではいかないものの
読む側をモヤつかせる内容で
ごめんなさいでした悲しい

いろいろしんどいなと
思うことは多々あるけども

昨日は久々になぜなのか、、、
気持ちがスコーンと
落ちてしまいましたショボーン


多分、ライブを満喫出来て
その余韻で気持ちが
上向いているところに


じーさんがまさかの
デイサービスデビュー。
しかも本人ご機嫌で行く気満々。


じーさんに関しては 
常に先行き不安な私なので
ほんの少し光が見えるだけで
かなりの喜びなのです。


そんなところに昨日のトラブルえーん


一気に気持ちが
落ちてしまったのでした悲しい


読んで下さった方は
デイサービスで何かあったんじゃ?
と思ったことでしょうけど
そうではないのです。


昨日の朝の話。


デイサービスのお迎えに合わせて
実家に行った私。


車を降りたら隣の人が
いきなり私のところにやって来て
じーさんに対する苦情を言いました。

じーさん。
1階と2階に鳥よけのCDを
吊るしてるんだけど


その光が部屋まで入って
眩しいから取り外して欲しい。
もう1年以上言ってるのに
じーさん、絶対外さない。
いい加減にして欲しい。
とても迷惑している。
今日中に外して欲しい。


たしかにじーさん。
竹竿をカスタマイズして
わけわからんことをしてる。


外すように言えば
キチガイジジイは激怒する。


でもこの隣人も結構なキチガイで
私の1歳上なんだけど。
昔から親子喧嘩すごくて
両親は別に家を建てそちらへ。

今は息子夫婦(子供あり)で
住んでるんだけど。
実母が生きてる頃
隣の◯くん、夫婦喧嘩なのか怒鳴ってて
時々お嫁さんに泣いてるよ
なんて聞かされてました。

被害妄想も強く
今でこそ流行っているけど
10年以上前から玄関の外に防犯カメラ、
セールスお断りのステッカー。
車も出し入れするたびに
いちいち鉄塔(コンビニとかにあるU字型)を
挿したり抜いたり

雨樋に誰かの指紋があるとかないとか?
一時期は精神病で無職だったという噂。

そんなキチガイ隣人と
こちらのキチガイ老人だから
始末が悪く


デイサービスに行く前に
帰って来たらCDを外すよう促したら
当然ジジイは激怒。
(怒鳴り込むのではとヒヤヒヤ)


とりあえずデイサービスは行ってくれて
そちらは楽しかったようだけど
帰宅後、CDを外すよう言ったら
やはり反発悲しい


でも外さないと隣のキチガイも
黙ってはいないだろうし。


何とかジジイを説得して
CDを外すよう言い


そしたらジジイ。
なぜかCDの代わりに
玉ねぎネット(赤いやつです)を
付けました。


でもそれは2階部分の話で
1階のCDは外そうとしない。


確かに1階のCDは
隣のキチガイには関係ないのです。


長くなるので一旦切りますパー