お願いだから落ちてくれ | 平凡なようで平凡じゃない主婦の話

平凡なようで平凡じゃない主婦の話

同居嫁歴35年。
老害いまだ衰えず。
おまけにダンナもクセ強で
もはや周りは敵だらけ。
最近は実家じーさんのことで
頭を悩ませることも多々あり。
穏やかに暮らせる日が来るのはいつ?!


こんばんは真顔

今日は久々に何だか
どっと疲れが出た日でしたネガティブ

原因は、、、、

やはり実家じーさんチーン

昼過ぎの仕事中。
ロミオから電話があり

(実家の)じーさんがうちに来て
スイカから電話あったけど
なんか用か?って言ってる

電話なんかしてないよ
今そこにいるの?
電話してないし用はないから
帰るように伝えて


まぁ、これで終わったんだけど。


夕方実家に寄ろうかと思ったけど
ちょっと時間もないし
カメラで見たら姿ないし
まぁいいや帰ろうと帰宅した私。


帰宅したらテーブルに
じーさんが持ってきたであろう
年金の通知書などのハガキが
あったんだけど。


この間の病院騒動の時に
実家に行った際


もうすぐ企業年金の源泉徴収票や
年金機構からのハガキが届くから
そしたら捨てずに教えてと
言っておいたからなんだろうけど
(県民税の申告書作成に必要)


全く役に立たん単なる通知書を
山ほど持ってきたんですよチーン


仕方ないから
これじゃなくて
これから届くハガキだよって
ファックスしてみたけど
まぁ読むわけないかチーン


晩御飯の支度をしながら
カメラで見ると
じーさんの姿を発見。


ダメ元で電話してみたら
珍しく出たはいいけど


耳が遠過ぎるのか
こちらの掛け声に全く反応なく。
じーさんはじーさんで
おーい、おーいって言って来るし。


で、あーだこーだ
トンチンカンは話をしてくる始末ネガティブ


どんなに呼びかけても
全く会話にならないから
仕方なく切ったけど
そのまま延々と受話器に向かって
話し続けるじーさんネガティブ
(私はスマホから実家に仕込んである
カメラで見るわけです)


曜日がわからんくなったとか
なんちゃらかんちゃら
電話とっくに切れてるのに
喋ってるじーさんネガティブ


もうしんどい魂が抜ける


明日、免許の更新。
認知検査、36点未満だと
認知症の疑いで医師の診断が必要。


こんなこと願うのも変だけど
どうかどうか
不合格でありますようにえーん


免許証剥奪されますようにえーん


施設入所にもっていけますようにえーん