餅事件②(完) | 平凡なようで平凡じゃない主婦の話

平凡なようで平凡じゃない主婦の話

同居嫁歴35年。
老害いまだ衰えず。
おまけにダンナもクセ強で
もはや周りは敵だらけ。
最近は実家じーさんのことで
頭を悩ませることも多々あり。
穏やかに暮らせる日が来るのはいつ?!


本日、再登場でぇすニコニコ

とっとと行きましょうバレエバレエ
先程の続きです。



友達にお礼のLINEをした私。


いくら付き合いが長い友達でも

お餅何個くれた?

なんて若干聞きづらいんだけどタラー


モヤモヤの片隅にある私の確証を

明確にするために

お餅の数を質問しました不安

(日本語ヘンかしらw)



あのさー、変な質問なんだけどさ。

お餅って何個くれた?


あ〜ごめんよアセアセ

6個あげたかったんだけど

振り分けてたら

どうしても5個になっちゃったアセアセ

少なくてホントごめんよアセアセ


えっ、全然そんなことない

お餅作るの大変だしさ。

ホント気持ちだけでも嬉しいしさ。

こんな変な質問ごめんよ泣き笑い

箱の蓋に5って書いてあるのって

お餅の数じゃないよね??


あー、蓋に書いた書いた。

配る所たくさんあるから

間違えないように数を書いといたよ。


そうなんだ?

んじゃ、うちは5個ってことだね?

でも開けたら4個だったガーン


うっそ!?

絶対5個入れたよ。

だってさ、スイカんちの前に車停めて

降りる時にもう一度箱の中確認したもんあんぐり


マジかーーー。

箱開けたら4個しかなくてさ。

でもなんかお餅の配置も変だったんだわ。

うわーーー、多分ババアにヤラれたわガーンガーン

ごめんよアセアセ

せっかく届けてくれたのにショボーン


友達はもちろん

うちのババアのクソっぷりはご承知。



それでもあの短時間に(30分)

しかも室内ではなく

外に置いてあった菓子箱を開けて

餅を盗んだことにビックリオエー



LINEを終え、さてどうしようと

しばらく悩む私。


なぜならこの日は

さすがに家業も忙しく

そんな中、ロミオに話すのもなぁと。


悩むこと30分。

やっぱり白黒ハッキリさせたくて

仕事中のロミオに

お餅が無くなってることを伝えました。


するとロミオ。


聞いてみるけど(ババアに)

今忙しいからムカムカ


はい。

不機嫌オーラばりばり。


私だって過去に同じ仕事してたんだし

忙しいのはわかってる。

でも普通のことじゃないでしょーが。


盗むってムカムカムカムカムカムカ



とりあえず自宅に戻り

家事をしていると

しばらくして

ババアが1人やって来ました。



すみません。

お餅食べちゃった、、、、

ホントごめんなさい。



やっぱババアかよムカムカムカムカムカムカ



なんで勝手に開けて食べるのよムカムカ



するとババア。



お腹空いてたから



はぁぁぁ???ムカムカムカムカムカムカムカムカ



お腹空いてりゃ

人のもの勝手に食べていいのか?ムカムカムカムカ



もう何十年も(かれこれ35年)

同じようなこと

何度も何度もヤラれて




コイツ

マジ

◯んでくんねーかなムカムカムカムカムカムカムカムカ



という想いが溢れ過ぎて

思わず声に出ちゃったYO!



クソババア

◯ね!

消えろ!

◯んじまえ!



このフレーズを

多分30回くらいはリピートしました笑



もちろんババアは

目の前にいましたよ指差し



言いはしたけど

結局は私が我慢するだけの話。



仕方ないで終わる話。



同居嫁の皆さんなら

私の気持ち

解ってくれるよね昇天昇天昇天昇天



ババアが戻って行って

しばらくしたら

ロミオがやって来て



で、どうするの?



何?どうする?って。

しょうがないじゃん

(どうするってなんなん?)



だからー

どうするよ?



しょうがないじゃん

今に始まったことじゃないんだし

(お前が何とかしろやムカムカ自分のことだろムカムカ



相変わらず、ロミオは

イライラオーラが出てたわネガティブ



そこはイライラじゃなくて

申し訳なさそうなするべきじゃ?


ロミオが戻って行った後



またしてもババアがやって来ました。

今度はジジイも一緒に。



またババアの白々しい詫びが始まり

ソッコー突っぱねました。


1ミリも反省してないくせに

謝られても余計に腹が立つ!

視界に入るだけで気分悪いから

いちいち来なくていい!


ジジイはババアの横で

どうしてそんなことするかなぁ

なんてホザいてたけど


そんなの

どうして?とかそう言う問題じゃないでしょ!

頭おかしいんだから!

イカれてんだから!


ジジイの戯言もバッサリ斬って

老害2人を退散させましたネガティブ



でも。



またここで

クソの血を引き継いだクソが

入れ替わりで登場真顔



そう、ロミオよムカムカロミオムカムカ



今度はさっきのような

イライラした態度ではなく

若干ヘラヘラした態度で



どう?大丈夫?



(だーかーらー何が

どう?なんだ?ムカムカムカムカムカムカムカムカ



別にもういい。

謝られても嬉しくもないし。

忙しいとこ悪かったね。

(悪いなんて思ってないけど)



そしたらロミオなんて

言ったと思う?






そうか。

よかったよー。

こじれちゃうとなぁと思ってさ照れ





は????

コイツ何言ってんだ??




思いっきり

こじれてんじゃんムカムカムカムカ




メッタクソ

こじれてんじゃんムカムカムカムカムカムカ




こじれてっから

室内に監視カメラ付いてるし

今の嫁姑関係になってるじゃんムカムカ



2年前の入院から

ロミオがクズ旦那を脱却し

進化したかと思ったけど



2年経ったら

すっかり以前のクズに

退化した、、、、




いや、戻りましたとさ昇天



長くなりましたが

読んで頂きありがとう飛び出すハート



★おまけ★

新年、ババアに会ったの

一昨日、玄関にて。


ババアに今年もよろしくと

言われたけど

もちろん無視笑

(つーか何がよろしくだムカムカ