こんにちは!

スイカちゃんです


バタフライってきついですよね…

いきなりすいません笑笑

でもそう思いませんか?


バタフライを専門にされてる方

ほんとに尊敬します😖😖


バタフライって楽に泳ぎたくないですか?

え?速く泳ぐ方法じゃなくて?

って思ったそこのあなた


楽に泳げないで

速く泳げると思いますか?

少なくとも私はそう思いません


どんなに速い人でも

わざわざきつい泳ぎ方は

したくないんです


楽に速くが私のポリシーです


そこで今回はバタフライを

楽に泳ぐための2つのポイントと

1つの注意点をお伝えします


今急いで読まなくてもいいように

いいねだけ押しときましょう


この記事を読めばあなたも

楽にバタフライが

泳げるようになります


それではいきましょう


1つ目は

キックです


膝から曲げるようなキックを

していませんか?

それでは全く進みません


キックは腰から動かすようなイメージをしましょう


2つ目は

最後まで水を掻き切ることです


きついからと言って

中途半端なところで手を抜いてしまうと

楽どころかさらにきつくなってしまいます


最初はなれなくてもなるべく

最後まで手を押し切るというのを

意識してみましょう


では注意点とはなんでしょう


それは

手と足が同時にあがる

つまり

海老反りにならないことです


腰に大きな負担をかけてしまいます


いかがでしょうか

バタフライはほかの三種目と違って 

文字で理解するのは少し

難しい部分が多いかもしれません


この記事を読んだ上で

トップ選手の泳ぎを

動画で見ることをおすすめします


明日からの練習で少しづつでいいので

意識してみてくださいね


今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございます

また次回お会いしましょう