こんにちは!

スイカちゃんです


クロールって真っ直ぐ綺麗に

泳ぐことって

案外難しいですよね💦


早く泳ぐのため

いっぱい練習してるのに

動画を見返すとなんか泳ぎがいまいち…


でも、どんな練習したらいいのか

正直本を読んでも

分かりにくいですよね…


私も本を読みましたが

理解はいまいちでした🙄


そこで今回は

綺麗に泳ぐとなにがいいのかと

おすすめの練習方法

スイカちゃんなりに

簡単解説したいと思います


この記事を読んで実行すれば

あなたも綺麗なクロールに

きっと近づけます!


ポイントは


頭がぶれない


ということです


でも、どうすればいいと思いますか?


体幹トレーニングをたくさんする?

それも長い目で見ると

方法の1つです


しかし体幹が1日で出来れば

人間苦労しないですよね😭


では、短期間でクロールを

綺麗に泳ぐための対策とは

何なんでしょうか


それは


目線をずらさない


ということです


速く着きたいからって

前を見たり

隣のコースが気になって

横を見たり…


それだけで頭がブレブレです


じゃぁどこに目線を

持っていけばいいのか


ハッキリ言っちゃいます


おへそです


前の記事を読んでくれた人は

そこでもおへそのワードがでたのを

覚えていますか?


今日初めて見た人も

是非前回の記事も

読んでみてください


手の掻き方、足の使い方

色んな要因がありますが

これなら誰でも簡単にできるはずです


次の練習から目線をおへそに

全集中してみてください


頭の入りすぎには要注意です💦


あくまで目線です

直ぐに実行出来そうですよね


綺麗なクロール目指して

頑張ってください!!


今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!


また次の記事でお会いしましょう!