娘の眼鏡を失くした午前。 | suikaのアメリカ ノースウェスト 生活。

suikaのアメリカ ノースウェスト 生活。

アメリカ生活でのあれこれ。

昨日の夜は、いつもの雑穀パンを夕飯の後作りました(写真はありません)。寝るときにパンのいい香りを嗅ぎながら眠るのは、ちょっともったいなかったです(焼きたてを食べたかった)。
イメージ 1



今朝は、本当はブログでミッフィーさんが記事にされてたようなクッキーを作りたかったのですが、
息子も娘もナッツは好きじゃないみたいなので(種と思うんですかね((?)))、息子が食べるチョコレートチップスクッキーを作りました。前このクッキーを作ったときは、多分ベイキング パウダーを間違って入れたのか(レシピはベイキング ソーダ)、出来上がりが違ったんですが、今回は大丈夫でした。


お陰で(?)朝は息子を学校に送るのがギリギリになってしまい(ちょっと油断しました)、その足でプライマリーの引き継ぎのため、前の会長さんのお宅へきました。着いたときに私の上着のポケットに入れたはずの、娘の眼鏡がありませんっ!!!

きっと息子の学校の前で上着を羽織ったときに落としたんだと思い、急いで戻りましたが、ありません。家に戻っても無く、学校にもしかしたら届いてるかも、と電話しようかと考えていたとき、何故か後ろの座席の息子と娘の席の間に見つけました。私は自分の上着を前の座席に置いていたので、不思議です。でも、車で轢いたと思っていたので、無事で良かったです(ぐにゃぐにゃになった眼鏡を思い浮かべていましたので)。

とにかく、そんなこんなで朝の貴重な時間とガソリンを浪費してから、引き継ぎをしました。

前の会長さんのお宅は、思いっきり掃除したのか、普段からそうなのか、すごく片付いていました(キンダーから二歳前の子供が三人)。私は作ったチョコチップクッキーを持って行ったんですが、朝作ったので私のキッチンはすごいことになったままです(昨晩のパンを作った残骸もあり)。洗濯も、掃除もやらずに出ました。その違いに唖然でした(笑)。

誰かの家に行くときに何か持って行くのは(あと、誰かを招待するときに、何か出そうとするのとか)、日本人なんですね(笑)。

とにかく、一時間くらいで終わるのかと思っていましたが、ほぼ昼まで掛かりました(汗)。
あと、けっこう残された課題があるので、気が重いです。

さて、水曜日は麺の日なので(笑)、今回は適当にいろんなレシピを混ぜてクリームトマトソースのパスタと、クリームコンソメ(?)スープでした。


月曜日が祝日でしたので(主人は働きましたが)、ずっと今日は火曜日だと思って過ごしていました(笑)。

みなさまにとりまして、明日がよい一日になりますように。
イメージ 2