昨日は、結局主人が出勤になり、ほぼ平日気分の一日でした(笑)。

普段、主人はバズで通勤するんですが、日曜日(これは仕方ないですね)と昨日は車で行きました。

私は、(また)ドーナツを作ったり、掃除などの家事を少し片付け、子供は退屈したと思います。


そして、今日は、主人は元々休みだったので家で過ごし、息子は学校へ、私はbaby sitでした。

今朝は、朝窓の外を見ると一面銀世界でした(驚)。でも、この時期の雪は重たく、気温もさほど低くないのですぐ溶けていました。

いつものように(?)図書館のstory timeへ。先週は娘の咳がもっと多かったので欠席したせいか、いつもより楽しんでいたように思います。

   さて、昨日の晩ご飯は、主人の好物の麻婆豆腐で、今日はチキン、ポテトとトマトのオーブン焼きでした。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
そうそう、先週末に台所の蛇口を新しいのに変えました(主人が変えてくれました)。しばらく水が止まらず、それがどんどんひどくなってきましたのでーーーー。もっと早くしたらよかったです(笑)。

それまでは、ホースのシャワーがありませんでしたので、とっても便利です。蛇口も古いのは(beforeの写真を撮るつもりが、主人が既に作業に取り掛かっていたので無理でした)、単にひねるタイプ(説明これでいいんでしょうか?)で使いにくかったです。本当はシンクも新しいのにしたかったですが、貧乏だから無理ですね(笑)。