GW最終日


前日無料マンガが大盤振る舞いしてて
ほぼほぼ徹夜しちゃったので眠い

が、



今日は今日こそは
心置きなくキッチン入りびたりキョロキョロ



冷蔵庫の中の
「やっばい、日にち置きすぎちゃったよ」
な食品を食べられそうなものは食べ
(若干お腹を壊しつつ…)
明らかにヤバいものはごめんなさいした

溶けたワカメ初めて見た…アセアセ



せっかく実家でもらったタケノコ
やっぱりタケノコご飯にしたいよねって
たくさん入れて炊いた(美味しく炊けた)



あと、米粉と
賞味期限切れかつそのまま飲むのは
あまり気が進まなかった缶の甘酒inして
米粉マフィンを焼いのだけど


美味しく焼けたけどさ、
なにぶん、甘酒の量に合わせて材料をレシピ通りに混ぜたらば10個もできてしまったので


とりあえず半分は冷凍庫へ
なんて言っても、甘酒賞味期限切れ消費のため
他人様には食べてもらえないしねぇ




どんどん増えてく米粉レシピニヤリ
「米粉フォカッチャ」もやってみたくて
ドライイースト買ってきたんだ


さすがに炭水化物生産しすぎになって
食べるの大変だから、
こっちはまた次回のお楽しみ。


心置きなく焼き菓子食べれるって嬉しい。





この連休、前半後半それぞれに
1泊旅行をしたり実家行ったり、
突然個人事業主へのお誘い?を受けたりで
例年に比べたらまぁ慌ただしかった



あと3せめて日くらい
のんびり過ごせたらいいのにな〜