NZでの生活も落ち着いてきたと思ったらネフローゼ症候群にかかり・・・
でもいまはすっかり元気 愛犬くまと楽しくやってます
NZ最終週(?)
もうこれでNZも食べ収めか・・・ってことで
ベストフィッシュ&チップスをお持ち帰り
とても天気のいい日でちょっと遠いお店でも気持ちよく行けた
ただ ニュースにそのお店のことが出た週末だったので混んでて40分以上待ったかな~・・・
Feijoa のアイスクリームはきっとNZにしかない・・・と思う
ここのが一番! といわれてるパイ これで感覚的に650円
おいしかったけどまぁパイだからそれ以上でも以下でもない感じ
おいしかったけどね ちなみにお店はThree Kings にあるFridge というお店
お昼時に行ったんだけど結構人がいた
Parnell にあるローズガーデンにもちゃんと行きました
行って見たかったところだから
それにしてもやっぱりNZはジャンキーだな
もうこれでNZの生活は御仕舞い・・・多分
次は日本での生活を
担当の人
髪の毛を切りに行った
1ヶ月ほど前に毛染め専門の美容院で染めてもらったんだけど 毛先と根元で色が違う結果に
でも不精で変えずにそのままにしてあったんだけど今回髪を切りにいって話をしたら
「自分で色入れたんだと思った」って
やっぱりそれほどダメか
そして私の顔は猫か犬かといったら猫らしいんだけど
猫にはこの色(赤系の茶色)は似合わないらしい・・・
きつく見えるんだって もともときつめの顔が
そして 今回の場合は明るい色を暗めにすればましになるらしいのでそうする方法も教えてもらった
割りと簡単で市販のカラーリングのでできるからわざわざここで(美容院で)やらなくてもいいよ とのこと
割りとはっきりといろいろ言ったり髪の毛に関していろいろ教えてもらった
私の初めてみつけたお気に入りの美容師さんともこれでお別れ
また気に入る美容師さんをみつけないと~
JETSTARの日本行き
今回 安いのが出てるよ~ と教えてもらって買ったJETSTARのチケット
この会社 安いのとよく遅れるのとで有名(えっ?)
日本行きへの直行便はなくってゴールドコースト経由で成田へ行くんだけど
たとえゴールドコーストに行くのが遅れても成田行きっていう風で買ってあるから問題ないだろうと思って買った
安かったので
そうしたらついこの間JETSTARから電話がきて
「ただ今キャンペーンでビジネスクラスへのアップグレード 通常は1000ドル以上かかるところを249ドルでご案内しております」
だって
せっかく安いチケット買ったからわざわざお金足すのも・・・と思ったけどたったの250ドルプラス・・・
ということでアップグレードしちゃいました~
もうあと一週間ほどなのにビジネスクラスが埋まってないからこういうことしてんのかなー なんて思いつつ
とにかくラッキー
JETSTARは安い分食事や飲み物も有料(そのかわり持ち込みOK)だし毛布とかエンターテイメントも付いてないけどビジネスクラスにはさすがにそういうサービス付いてるそうです
エンターテイメント 事前予約でもうお金払ってあったんだけどやっぱりこの249ドルという料金は特別だからその分の返金はできません だって
まぁ仕方なし
それにしても JETSTARのカスタマーサービスに電話したら日本語を選択できることに驚き
まぁ営業の電話(ビジネスクラスにしませんか?)も日本語でかかってきたから日本人スタッフいるってことだけど
AirNZはカスタマーサービスに日本語選択・・・あるかなぁ?
どっちにしても頑張らないとJETSTARにやられてしまうねぇ
あ でもJETSRATっぽいのが 営業電話の時に
じゃぁ最初にチケット買ったときと同じクレジットカードでお支払いでいいですか?
と言うのでそれでいいと言ったら
それでは登録されているお客様のe-mailのアドレスに確認のメールを送ります
なんて言ってたくせに24時間経っても何もなし
そしてお金はちゃんとカードで引き落とされてるっていう・・・
なのでカスタマーサービスに電話してどうなってるか聞いたんだけど
まぁこういうちょっと抜けてるところがJETSTARっぽいかな と
でもとにかく今回の日本行き 片道チケット
488.90ドル+ビジネスクラスアップグレード249ドル=737.90ドル
ただし 先週AirNZが格安チケットをこのくらいの値段で往復で出してた・・・