ウェスティン東京 | suihoenのブログ

suihoenのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、東京出張がありましたのでウェスティン東京に、ポイントを使い2泊しました。マリオットのプラチナ会員です。

 

残念ながら部屋のアップグレードは、まったくなく低層階です。まあ東京タワービューでしたので、少しだけプラチナ会員に配慮があったということでしょうか、残念です。

 

部屋からは東京タワーとスカイツリーが見渡せ、眺望はかなり良かったです。

 

このホテルは、7か月間程度の改装工事を経て、去年12月にグランドオープンしました。しかし、築30年ですから、エントランスをはじめ古びた感じは否めません。それが好きだと思う方もいるとは思いますが・・・・。思ったより外国人の方が少ないように感じました。

 

<良かった点>

・ベットサイドのコネクト類は、USBだけでなくCタイプも使えるものでした。

・テレビも新しくなり、テレビのHDMI端子があり、Fire TV Stickと接続が可能で、簡単に大画面で見ることができます。

 

<悪かった点>

・空調の温度設定が1度単位であること。0.5度だといいのだが。

・フットライトがありますが、これが明るすぎて使えないこと。こんなに明るくちゃ寝れないと思う。ちょっと神経を疑いたくなります。ウェスティン横浜やヒルトン横浜の暗さが欲しいものです。

・部屋の水回りの蛇口が古いままでバランスが悪い。湯船にお湯を入れるときに蛇口の蓋が外れてしまいました。残念です。しかも古い蛇口は、10回ぐらい回さないと最大になりません。使いずらいものです。

・チェックイン時にプラチナエリートの特典で「朝食はテラスで食べると」話したのに、朝食会場に行き部屋番号を告げると、「お客様は、22階のクラブラウンジでの朝食となっています」と言われ、いやな気分になりました。チェックイン時に特典を使ってテラスで食べると話したことを話し、確認しておくように話しました。なお、次の日は、言われませんでした。よかったです。

 

<夕食>

夕食をテラスのビュッヘでいただきました。ローストビーフは巨大でとても美味しかったですが、他の料理は一般的であり、品数も少なくちょっと残念です。

日曜日でも空いていましたが、ネット予約では満席になっていました。ネット予約だと1割程度値引きになってお得です。しかし、満席の割には、空席がたくさんあります。恐らくゴールデンタイムは1割引きにするのがもったいないので、ネット予約できないようにして言えるのだと思いますね。

料理については、先月宿泊したヒルトン横浜のビュッヘの方が安くて品数があり、ローストビーフ以外は、そちらの方が断然いいですね。  

 

<朝食>

朝食は、おにぎりを目の前で握ってくれたり、タンタンメン等を目の前で作ってくれたり、卵料理を作ってくれます。オムレツは普通でしたが、タンタンメンとおにぎりはとても美味しかったです。

ウェスティン横浜の朝食と比べると品数が少ないですね。残念です。

 

<クラブラウンジ>

22階に移動となり、眺望がすばらしいです。

飲み物、食べ物については、文句のつけようがありません。品数も多く、味もよくウェスティン横浜と比べても、断然こちらの方がよかったです。

ただ、コーヒーカップが予め温めてないので、すぐに温度が下がってしまい残念です。

プラチナエリートの方は、宿泊してクラブランジで酒を飲み食事をするのが一番お得ですね。

 

部屋

 

右側が東京タワー、真ん中右が麻布台ヒルズ、その少し右がスカイツリーです。

 

 

夕食のローストビーフ(大きくてとても美味しいです)

 

朝食

 

朝食のおにぎりのアップ

 

クラブラウンジ1回目

 

クラブラウンジお替り