今の血圧計は優れもの | suihoenのブログ

suihoenのブログ

ブログの説明を入力します。

痩せたおかげで血圧が少し下がったような気がします。医師に話したら、減薬してもいいかもしれませんが、きちんとデータをとっていただき、それを見て判断しましょうとなりました。

 

で、正確な血圧計が必要となり、アマゾンで購入しました。ちょっと値段が高いですが優れものです。

測定するとスマホにデータが自動で転送されます。血圧日記帳を簡単に作成してくれます。血圧日記帳は詳細なもので、パソコンにメールで転送され、印刷して医師に見せるこことができます。

 

また、例えば、朝起きて一度測定して、血圧が高かったので、もう一度測定すると、その平均値が記録されます。

排尿後の血圧は、寒いトイレから暖かい部屋に戻っての測定だから、意外と高く表示されます。そのため、もう一度測定すると低い数字が測定されます。安心します。

 

毎日、朝晩で測定していますが、面白いので続いています。薬はなるべく少なくしたいですからね。