発揮揚々 | 海辺のきっぷ館

海辺のきっぷ館

海辺でノンビリとテツ分を補給しつつ自炊生活をしている者のブログです。

               

 5年振りになります地方巡業が近場で行われましたので、人生初めて行って見てきました。

 まずは稽古に始まって地元関取への質問会。その後に取り組みが始まって幕下まで終わったところで関係者(知事・市長・勧進元)あいさつ、相撲甚句に初っ切りにふれ太鼓の披露と続き土俵入りから中入り後の取り組みで15時に打ち出しとなりました。

 ま~会場はソコソコ埋まっておったので良かったんですが、もうチョイとファンとの振れ合いや細かいグッツ類(例えば関取の名入りタオルなど)…でも売れ残ると大変なんでしょうね。

 小生は画像の座布団(1400円)とパンフレット(1200円)を購入しました。なお座布団は土俵周りの席ですと帰りのお土産になっておりましたね。

 ま~何かと世間との風の吹き方に違いのある角界。少しでも楽しむ時間を共有できますと結構なんですがね。