術後一年 良いお年を☆ | 子宮筋腫で子宮全摘しました

子宮筋腫で子宮全摘しました

子宮筋腫による子宮全摘の手術の際、全身麻酔の気管挿管で唇の裏に傷ができました。傷が治った後も唇表面の違和感が3ヶ月間残り、精神的に不安定になりました。同じ体験をしている方があまりいらっしゃらないので記録を残すことにしました。
現在は違和感はありません。

今月で子宮全摘手術から1年たちました。


唇の違和感が治るまで3ヶ月、その後は唇も大丈夫。

腹腔鏡でカメラを入れたおヘソは押すとチクッと痛むけど押さなければ問題なしです。


メンタルの方も特に問題なく元気にすごしていますが、鬱の予防のためにまだレクサプロ10mを1日一回飲んでます。



あっという間の1年でした。

歳を重ねるごとに年々早くなりますね。


今日は家族でランチビュッフェにいき、観覧車に乗りました。

観覧車が一番上に来たところで下の子が「私と結婚してください!!」とふざけ家族で爆笑。


私は体調は微妙な一年でしたが、家族はみんな元気で何より!です。


お昼にお腹いっぱい食べたので、家でテレビを見ながらお菓子をつまみ、年越し蕎麦を食べて今年を締めくくりたいと思います。


皆様も良いお年をお迎えください