再発防止のために | 子宮筋腫で子宮全摘しました

子宮筋腫で子宮全摘しました

子宮筋腫による子宮全摘の手術の際、全身麻酔の気管挿管で唇の裏に傷ができました。傷が治った後も唇表面の違和感が3ヶ月間残り、精神的に不安定になりました。同じ体験をしている方があまりいらっしゃらないので記録を残すことにしました。
現在は違和感はありません。

久しぶりの投稿です。


その後も唇の違和感はありません。

筋腫の手術跡も目立たなくなりました。

おヘソを強く押すと少し痛いです。なぜだろう。


メンタルの方ですが、今は抗うつ剤のレクサプロ10mgのみ1日1回服用してます。


強迫観念はほとんどなくなり穏やかに過ごせていますが、再発の過去があるので2年くらい飲もうかなと思っています。子供の受験が終わるまでが良い気がする。


本当はパートでも始めたいなと思っているのですが、以前のパートで10年以上ぶりに鬱が再発したのもあってなかなか怖くて一歩を踏み出せません。

社会に出ずこのままでいいのかなとモヤモヤしたりもしています。

難しいですね、、再発して余計に医療費かかったり家族に迷惑をかけるのは避けたいし。


急に寒くなったので体調を崩さないように気をつけて、1日30分のウォーキングも頑張ってます足