保険 | 子宮筋腫で子宮全摘しました

子宮筋腫で子宮全摘しました

子宮筋腫による子宮全摘の手術の際、全身麻酔の気管挿管で唇の裏に傷ができました。傷が治った後も唇表面の違和感が3ヶ月間残り、精神的に不安定になりました。同じ体験をしている方があまりいらっしゃらないので記録を残すことにしました。
現在は違和感はありません。

今回の手術は、夫の生命保険の配偶者保証の保険を使いました。

入院、手術、術後半年までの通院を保障してくれます。


手術からの唇の経緯を話して、口腔外科への通院も保障してくれるのか電話で問い合わせたところ、保険の通院保障としてカウントしていただけることが分かりました。

婦人科通院だけかと思ってたけど、聞いてみるものですね。


後遺症で辛かった日々が少し報われた気分でした。



2週間、手伝いに来てくれた母が今日帰りました。

最後のランチは子供達も一緒に庭にテントを張って庭のお花を見ながらお弁当を食べました!

本当は桜を見に行きたかったんだけど風が強くて断念。


庭には今レンギョウ、ユスラウメ、ビオラが満開です。

ブルーベリーの花も咲きだしてるし、コデマリも芽吹いてます。

春を感じながら楽しくお弁当食べました。


母が帰って寂しいですが、残りの春休みはマイペースに頑張ります。