初心者の株投資 敗因分析① | 45歳主婦が始めるniconico投資

45歳主婦が始めるniconico投資

2023年から初めて個別銘柄株に投資をスタート⭐︎
投資資金100万から億り人目指します!

こんばんは〜
見に来てくれている人がいたら
嬉しいですニコニコ

100万元手に今年の秋頃から
株を始めています
同時進行で勉強中です

今日は敗因分析を
してみます

私は
『メルカリ』
『カーブスHD』
で失敗しています泣き笑い

今日はメルカリでの敗因について
これはズバリ!
根拠をあまり考えず
チャートも読めずに
焦って買ったからでしょう

もしかしたら上がるかも
というギャンブルに走りました

メルカリは
私自身もよく利用するし
周りの主婦友もたくさん利用してます

隙間時間でできるアルバイト
など新事業を展開するらしい


これはいつか株も
買わなければ
まだ一社の株しか買ってないし
乗り遅れてはいけない
(いま思えば何に乗り遅れるの?って感じ)
と思いINしてしまいました泣き笑い

あとその時は
短期、中期、長期で株をやるのか
目標と手法が
全然定まってなかったので
それも良くなかったですね

下がってもいつか上がればいいと
思っていました


今チャートを見返すと
私がINしたポイントは
下落の一途を辿る坂の途中悲しい


無知って怖いです


ー33000になったところで
これ以上減るのはマズイ!!
と思い、損切りも勉強したので
損切りました泣き笑い

投資期間は
11/27〜12/11

長期ではまだ持っていても
良かったのかもしれないですが
資金がなくなるため
他に回した方がベストなはず

その時同時に持っていた
パルグループHDで
かなり利益を出していたので
思い切りました


メルカリは
このブログを書いている
今現在も下がり続けているので
売ってしまって良かったと
思うようにしています泣き笑い

実際のチャートは

こんな感じです


入がエントリーポイント

出がイグジットポイントです