はじめまして!私は投資初心者です | 45歳主婦が始めるniconico投資

45歳主婦が始めるniconico投資

2023年から初めて個別銘柄株に投資をスタート⭐︎
投資資金100万から億り人目指します!

私は
決算書の読み方も
チャートのトレンド分析も
まったくわからない
そもそも株とは何かを勉強したのも
つい最近の投資初心者
nico☆です

普段は子育てワーママしてますニコニコ

正社員として働いているけど
この物価高でも
賃上げは期待できない悲しい

貯金は微々たるものなのに
住宅ローンはまだまだ残り
日々にかかるお金も
バカにならない

子供の学費
老後の資金
心配はつきません悲しい

そして、
不安を払拭するためついに
株式投資を始める事にしました目がハート

うちの母親が昔から
株式投資してまして、勧められていたんですが、
知識もないためリスクが怖くて
始められなかったんです

でも
新NISAも始まるので
その範囲でまず投資して
並行して知識をつけていきたい飛び出すハート

このブログは
その記録として活用していきたいと
思っていますニコニコ

とりあえず
本やyoutubeなどで今は情報を得ながら
3社ほどに投資始めています

その中で井村俊哉さんの
億り人化プラグラム
目標にしてやっていきたいです


村流 スパルタ「億り人化」プログラム


1会社が公表する開示の全件チェック

2レーティングの確認および目ぼしいアナリストレポートの読込み

3大量保有報告書の確認

4投資ブログを50-100件ほど登録し読む

5株式新聞、証券新聞など証券専門メディアを読む

6Twitterで投資に関係する人をフォローし日々 5時間は目を通す

7業界専門誌や海外メディアの記事を読む

8投資家のコミュニティに入り意見交換する