氷の世界☆ | ジャッキーの酔発見

ジャッキーの酔発見

日本酒の素晴らしさや美味しさを伝えるとともに、地ビールや、映画、いろいろな物事に対して感動したり、興味を持ち、酔いしれたことをつぶさに情報発信していくブログです。

今年の夏はコレ!!




そう、筋肉少女隊の…。




…って、違うか!(笑)



夏といえばかき氷の季節♪

今年のテーマは、

『かき氷を食べ尽くす!!』

と、銘打っていろんなところのかき氷を食べようと、思い立ったら吉日☆
方々へ食べ歩きの旅に行脚しているモナカ(最中)であります(笑)

こちらは写真にあるように雅正庵さん♪(焼津店)
photo:01


抹茶尽くしがたまりません♪



こちらは某港付近にある歴史ある和菓子屋さんの名物のかき氷♪
焼きそば、かき氷の二枚看板が売りの名店ですな☆
photo:02


photo:05




二週連続で通ってしまった(笑)藤枝の、とあるかき氷屋さん♪
(本日あたりテレビに出るかも?!)
photo:03


photo:04


イチゴのシロップ漬けと餡は手作りだそうですo(^▽^)o
イチゴミルクの優しい甘さと懐かしいイチゴのシロップ漬けの味。
餡子もいい味でホッとしちゃったな(#^.^#)




さあ、みなさんはどこかお分かりでしたか?ψ(`∇´)ψ




ここがいいよ!

これがオススメ♪

なんてお店あったら教えてくださいね(^ー^)ノ☆




今年も行ってみたいかき氷があるのでそこにも行けることを、今から虎視眈々と狙っているジャッキーでした(o^^o)
(このブログを読んでくれている読者の方ならそこがどこか分かるはず(笑))




みなさん、クソ暑い(きたない言葉ですみません)この季節、熱中症にはくれぐれも気をつけ上手に涼をとり、乗り切って行きましょ~~p(^_^)q





こおり、コオリ、氷の世界♪(笑)