こんばんは~


今日、テレビを見ていたら

面白い特集がやってました


あと数日まで迫ったハロウィンですが

今時は二つの楽しみ方があるようです


一つ目はご存知の通り

「仮装やコスプレをして外を歩き周り

お菓子をもらいに行く」

これがハロウィンの定番ですよね~


二つ目は私も今日初めて知りましたが

「外へは出ずに家でみんなと

ハロウィンパーティーを開く」

という楽しみ方があるそうですよ!


みんなで仮装してパーティーをするのも

なかなか楽しそうですね(≧▽≦)


ハロウィンの呪文は

trick or treat (お菓子かイタズラ)

だけど

これだと

in or out (外か屋内か)

になりますね( ̄▽+ ̄*)




………上手い言えたかな?