強くなれ | 水源流宗家のブログ

水源流宗家のブログ

大阪府下で活動している“水源流拳法”です。
さくらのブログにて毎日更新しております。
是非、読んで行って下さいね。
武道に関しての質問・悩みなどもお聞きします。コメントも大歓迎です。
≪相応しくないコメントが多い為、現在コメント受付停止中≫

さて、本日も朝からビッグ・エス大日でコーチ業をばダッシュ(走り出すさま)

それが終わったら、まだ施設で色々気になる事があるので、サービス残業しちゃう私(苦笑
サービス残業って好きじゃないのですが、どうしても「今!」っていう事ってあるじゃないですか。
それを今日は済ませておきましたモバQ

け・・・契約社員なのに・・・

もっと気楽に行こうぜ・・・たらーっ(汗)

と、自分に言い聞かせてみる(爆笑




そんな本日は大東道場の稽古日。
本日は子供部は休講。
中学生になるとテストやらが忙しくなり、その期間は拳士達はお休みを致します。
大人部だけになるので、師範代にも休んで頂き、私が指導する事に。

そしたら、昨晩、大人部の拳士から連絡があり・・・

6時から稽古参加させてもらってもいいですか??

当然、OKッ!!

連絡をくれた拳士は、今夏の白蓮会館主催の全日本ジュニア空手道選手権大会に出場予定の選手。

どうも・・・


本気で優勝を目指しているようですットロフィー


とりあえずは、拳士が来るまで、生駒山と青々とした空を見ながら、しっかりお掃除ぴかぴか(新しい)
2024.6.18.1.JPG



自分達が使うからというのはあるのですが、それよりも・・・



使わせて頂く稽古場は借りた時よりも綺麗にするッぴかぴか(新しい)


この当たり前なのに、当たり前でない事。
水源流拳法創立からここは大切にしております。

“稽古場があるからこそ稽古が出来る”

至極当然の事柄ではありますが、当然ではないのです。
特に常設道場をまだ持たない水源流拳法にとっては、本当にこの当たり前が有難いのです。

だからこそ、使わせて頂く前よりも綺麗にする。
いつもそう思って、使用させて頂いております。

という事で、本日しっかり掃除ッ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
2024.6.18.2.JPG


掃除をしていると連絡が。
どうも・・・


もう一人の拳士もお休みあせあせ(飛び散る汗)



という事はぁ~~~~



本日、二部連、マンツーマン決定ッひらめき


もうねぇ~、ここぞとばかりにぃ~~~


技を詰め込むッパンチパンチパンチ
2024.6.18.3.JPG


私が持っている技の中から、彼が会得出来そうな技をがっつりと仕込んでいきますッパンチパンチパンチ

「ちょっと難しいかなぁ??」という技も教えてみたりひらめき
2024.6.18.4.JPG


でもね、流石です。
自分で「優勝する!」と決めたから、3時間のマンツーマンでも一言の弱音も吐かず、ひたすら技を向き合っておりました。


本当に大切なのはこれ。


勝つ事が大切なのではなく、この過程が大切


もっと言えば、正直・・・


どこの流派が最強とか、どこの誰誰が強いとか、

私、一切興味ありませんッ!!



そんなもの、それを知らない世界にいけば、ただの粋がりになってしまいます。
どれだけ喧嘩が強くても、どれだけ空手が強くても、社会では通用しません。
通用するのは極々一部の世界のみ。

それに修行している者は一般人よりも強くて当たり前。
そこに固執しても意味がないと私は思っております。

それよりも大切なのは、この心。

どんなに辛い事も、どんなに高い目標も

『乗り越えてやる』という心の強さ



武道の本当の強さはここにあると私は思っております。
2024.6.18.5.JPG


がっつりマンツーマンを済んだ後は、稽古場に感謝しながらお片付け。
そして、一人残って、稽古場のボロボロになったカーテンの補修をばぴかぴか(新しい)
2024.6.18.6.JPG


施設の人に頼んだらいいのでしょうが、水源流拳法が毎週お世話になっている施設の稽古場。
「どこの団体がやった」のではなく、気が付いたら私達がやらせて頂く。
今ある全ての事柄に感謝する事が出来る心。
これが大切だと思っております。
2024.6.18.7.JPG


という事でぇ~~~


ブラインドの補修終了~~~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これもサービス残業ってやつですね(爆笑

2024.6.18.8.JPG



さぁ~~~って、来週からは鬼の様に忙しくなる予想・・・グッタリ
実はビッグ・エス大日での学校水泳のコーチが足りてないようで、仕方なく私も出る事に(苦笑


こちらもぉ~~~


やるからには全力!!

水泳以外の何かを感じてもらえるよう

全力で指導させてもらいますッ!!

押忍!!!

2024.6.18.9.JPG






【水源流拳法の色々】---------------------------------------------------------

   水源流拳法オフィシャルホームページ

   宗家のつぶやき by Twitter

   水源流拳法動画チャンネル by YouTube

   水源流宗家のブログ by さくらのブログ

   水源流拳法 Instagram(永冨和幸)


【ブログ村 ランキング挑戦中】-----------------------------------------------

  かわいい空手ブログ TOP3 ランキング中かわいい


  ※ ブログランキングに挑戦しております。御協力お願い致します。
    ①下のバナーをクリック。(INポイント獲得)
    ②そのページより【水源流宗家のブログ】をクリック。(OUTポイント獲得)


  にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ←ココをクリックひらめき

   昨日のランキング:空手ブログ⇒3位・格闘技ブログ⇒23位
          

【水源流拳法へのお問合せ&護身術よろず相談】-------------------------------

 水源流拳法事務局 (072)814-5003

 お問合せメール info@suigen.sakura.ne.jp


------------------------------------------------------------------------------------