プライドを持って | 水源流宗家のブログ

水源流宗家のブログ

大阪府下で活動している“水源流拳法”です。
さくらのブログにて毎日更新しております。
是非、読んで行って下さいね。
武道に関しての質問・悩みなどもお聞きします。コメントも大歓迎です。
≪相応しくないコメントが多い為、現在コメント受付停止中≫

さて、朝から夜まで2日目。
本日も朝からビッグ・エス大日のコーチ業をば。

二週間振りのジュニアスクールのコーチ業。
有難い事に私のクラスの生徒達が「先生~~!久し振りぃ~~~!!」とまとわりついてきてくれます。

そして、私がお休みしていた間に色々あった親御さん達ともお話。
ビッグ・エス大日でお仕事をさせてもらう事になって、まだ1年も経ってないのですが、親御さん達、そして生徒達にも信頼して頂けているという事を感じる事が出来、本当に有難い1日で御座いました。




そんな本日は枚方道場の稽古日。
まずはパッシブストレッチから。

拳士達は拳士達で「如何にしっかり押すか」という事を毎回毎回試行錯誤しているみたいです(笑
2024.6.8.1.JPG


その後は、ぶぅ~~~たら文句言われながらの基本稽古(苦笑
2024.6.8.2.JPG


そして、本日はぁ~~~


5歳の女の子が体験にッハートたち(複数ハート)
2024.6.8.3.JPG


そのせいでしょうか、文句は言うのですが・・・

いつもより、しっかり稽古してくれている気がしますッぴかぴか(新しい)
2024.6.8.4.JPG


人数が増えてくれば、稽古の中で、今以上にもっと情操教育が出来るようになります。
それも自然と自分達で学んでいってくれます。

水源流拳法にとってもというのは当たり前ですが、拳士達にとっても人数が増えてくるのはとてもプラスになります。

さて、今回はどうなるかなぁ???


そんな事を思いながら基本稽古を終えて、休憩時間。
休憩時間なのに・・・


何故か組手を始めてるパンチあせあせ(飛び散る汗)


ま・・・まぁ・・・いいんですけどね(苦笑


という事で、元気が有り余っている二人の全日本ジュニア空手道選手権大会に出場予定の拳士二人は早々に組手の稽古をしてもらう事に爆弾
2024.6.8.5.JPG

私はその横で、白帯ちゃんと体験の女の子のミット持ちをばパンチ足


そして、最後は練習試合をば。
試合に勝つ為の潔くないアピールなどは教えません。
ルールもそこそこ。

とりあえずは、K.O.を狙うという組手を教える水源流拳法。
大会に出場する拳士達には酷かも知れませんが・・・


強ければどんなルールでも勝てるッ!
2024.6.8.6.JPG


逆にどれだけ大きな大会に優勝してようが、試合に特化した武術などは、ルール無用のストリートなどでは役に立ちません。
ましてや、人を殺そうとする人間に通用するはずもありません。

だからこそ、水源流拳法では大会を重視せずに本当の強さを求めるように毎日指導しております。


とはいえ、やっぱり大会に出るなら勝たせてあげたいという師匠心もあったり(苦笑
なかなか人間の心と言う物は竹を割ったようにはいかないもので御座います。


さぁ~~~って、明日は朝から夜までお仕事3日目。
気張っていくかぁ~~~~!!
2024.6.8.7.JPG





【水源流拳法の色々】---------------------------------------------------------

   水源流拳法オフィシャルホームページ

   宗家のつぶやき by Twitter

   水源流拳法動画チャンネル by YouTube

   水源流宗家のブログ by さくらのブログ

   水源流拳法 Instagram(永冨和幸)


【ブログ村 ランキング挑戦中】-----------------------------------------------

  かわいい空手ブログ TOP3 ランキング中かわいい


  ※ ブログランキングに挑戦しております。御協力お願い致します。
    ①下のバナーをクリック。(INポイント獲得)
    ②そのページより【水源流宗家のブログ】をクリック。(OUTポイント獲得)


  にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ←ココをクリックひらめき

   昨日のランキング:空手ブログ⇒3位・格闘技ブログ⇒23位
          

【水源流拳法へのお問合せ&護身術よろず相談】-------------------------------

 水源流拳法事務局 (072)814-5003

 お問合せメール info@suigen.sakura.ne.jp


------------------------------------------------------------------------------------