成長の夏 | 水源流宗家のブログ

水源流宗家のブログ

大阪府下で活動している“水源流拳法”です。
さくらのブログにて毎日更新しております。
是非、読んで行って下さいね。
武道に関しての質問・悩みなどもお聞きします。コメントも大歓迎です。
≪相応しくないコメントが多い為、現在コメント受付停止中≫

昨夜、思い立って・・・


わらび餅を作ってみるッダッシュ(走り出すさま)
2024.5.28.1.JPG


わらび餅粉を水と混ぜて、弱火でじっくりと熱を通す。
2024.5.28.2.JPG


後は、型に入れて、冷やすのみ雪
2024.5.28.3.JPG


で、寝れないので夜な夜な寝室で新曲作り(苦笑
2024.5.28.4.JPG


一夜明け、本日は超大雨。
2024.5.28.5.JPG

起きてからすぐに事務仕事にかかり、それを郵便局に出しに行く事に。
2024.5.28.7.JPG

道路の側溝は水が川の様に流れておりました目たらーっ(汗)
2024.5.28.6.JPG

帰宅してから、昨日仕込んだわらび餅の試食をばレストラン
2024.5.28.8.JPG


結果・・・



私史上稀にみる不味さモバQモバQモバQ
2024.5.28.9.JPG


どうも、水の量を間違えたのかなぁ??
この一週間、注意力散漫な私(苦笑
なかなか料理などで失敗する事ってないのですがたらーっ(汗)



そんな本日は大東道場の稽古日。
本日も子供部はマンツーマン。
2024.5.28.10.JPG

そんな子供部ではありますが、本日・・・・


がっつり気合が出るようになってるッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2024.5.28.11.JPG


正に先週とは別人状態。
何かの壁を超えたのでしょうか。
これからとっても楽しみで御座いますッぴかぴか(新しい)
2024.5.28.14.JPG


成長が見られたのは子供部だけではありません。
大人部でも本日成長がみられました。
2024.5.28.12.JPG



それは・・・


緑帯くんが強くなってるぅ~~!!
2024.5.28.13.JPG


体格が一回り小さいとはいえ、同級生で先輩拳士の紫帯くんの一撃がどんっ(衝撃)
手加減しているとはいえ、前ならもうそこでダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

しかし、その痛みに耐え、最後まで組手を完遂しておりましたッひらめき


成長の夏。
今年はそんな夏になりそうな大東道場で御座いますッ手(チョキ)





【水源流拳法の色々】---------------------------------------------------------

   水源流拳法オフィシャルホームページ

   宗家のつぶやき by Twitter

   水源流拳法動画チャンネル by YouTube

   水源流宗家のブログ by さくらのブログ

   水源流拳法 Instagram(永冨和幸)


【ブログ村 ランキング挑戦中】-----------------------------------------------

  かわいい空手ブログ TOP3 ランキング中かわいい


  ※ ブログランキングに挑戦しております。御協力お願い致します。
    ①下のバナーをクリック。(INポイント獲得)
    ②そのページより【水源流宗家のブログ】をクリック。(OUTポイント獲得)


  にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ←ココをクリックひらめき

   昨日のランキング:空手ブログ⇒3位・格闘技ブログ⇒23位
          

【水源流拳法へのお問合せ&護身術よろず相談】-------------------------------

 水源流拳法事務局 (072)814-5003

 お問合せメール info@suigen.sakura.ne.jp


------------------------------------------------------------------------------------