済んでは増えて | 水源流宗家のブログ

水源流宗家のブログ

大阪府下で活動している“水源流拳法”です。
さくらのブログにて毎日更新しております。
是非、読んで行って下さいね。
武道に関しての質問・悩みなどもお聞きします。コメントも大歓迎です。
≪相応しくないコメントが多い為、現在コメント受付停止中≫

昨夜はちょっと私の元気の源、MONSTERのピンクがなくなったので、補充しに24時間のスーパーへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

「もしかしたら、箱買いとか安くなるかなぁ??」と思って行ってみたのですが、MONSTERはあまり安くならないみたい・・・たらーっ(汗)

という事で、箱買いする意味もないので、とりあえず、ジュースと一緒に購入有料
2024.5.16.1.JPG


“MONSTERのピンクとコーヒーが冷蔵庫にあったら落ち着く症候群”な私(苦笑
これで1~2週間は安心ですッぴかぴか(新しい)
2024.5.16.2.JPG

で、本日は起きてから動画編集カチンコ
もうね、出来る時に何かをやっておかないと、本当に何も出来ない今の私時計あせあせ(飛び散る汗)

という事でぇ~~~~


音楽YouTubeにネギくんの成長記録アップ(爆笑

「BGMは自分の曲だからギリOKやよねッ!!」という謎のルールが発動(爆笑

ボォ~~~ッと観れる動画になっているので、良かったら観てやって下さいッいい気分(温泉)



そして、本日は事務手続きなどがあるので早めの出勤車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
2024.5.16.3.JPG

で、子供部の拳士達がきたら、まずはパッシブストレッチ。
2024.5.16.4.JPG


しかし、その間も・・・


ゴォ~~~~~~~ッ!ゴォ~~~~~~~ッ!!


と聞いた事のないような風の音があせあせ(飛び散る汗)

集中力を書き消すような豪風の音と闘いながらの基本稽古たらーっ(汗)
2024.5.16.5.JPG

私も昔、台風直撃の日に稽古したことありますが、風の音ってなかなか集中力をかき乱しますよねぇ~たらーっ(汗)
2024.5.16.6.JPG


そんな中、頑張って稽古してくれる拳士達。
そろそろ人も動き出してきた感じがする今日この頃。
もうすぐ、新しい拳士が入門してきそうな予感。
その時には格好いい兄弟子でいてほしいですからねぇ~。
2024.5.16.8.JPG


ある意味、その日に向かい、私の中では今がラストスパート的な感じで御座いますパンチ
2024.5.16.7.JPG


そんな子供部が終わり、大人部。
風はちょっと落ち着いてきた様子目台風

しかし、本日は賑やかだった先週と打って変わりぃ~~~


マンツーマンパンチパンチパンチ

この落差(笑

という事で、本日は体の調子が悪いという事なので、スポーツマッサージをば施術ッぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2024.5.16.9.JPG


調子の悪い所があったら整えていく。
これも長年トレーナーをやってきている技術と理論から生まれた水源流拳法ならではですねッ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


まぁ~~~とはいえ、一人は入門が決まって来週からの稽古参加なので、こうやってゆっくり出来る機会も減っていくかも・・・。

でも、よくよく思い出せば、前も調子が悪い人がいたら施術しながら、稽古指導していたような気がします(笑

なにはともあれ、一名の入門は決まっております!
格好良い兄弟子の姿を新弟子さんに見せていってほしいですねッぴかぴか(新しい)
2024.5.16.10.JPG


で・・・・・

そんな事は書いていますが・・・・


実は・・・・



ちょっと焦ってますッあせあせ(飛び散る汗)

全日本ジュニア空手道選手権大会の申込が始まってたぁ~~あせあせ(飛び散る汗)




それも締切が5月31日(ゲッソリ
今、どうやって申込を渡して回収していこうか考えております(オロオロ
2024.5.16.11.JPG


な、なにはともあれ、動くしかないッあせあせ(飛び散る汗)
今週末から来週は出場選手の家に申込書を届けに訪問しにいけないかも(苦笑
2024.5.16.12.JPG






【水源流拳法の色々】---------------------------------------------------------

   水源流拳法オフィシャルホームページ

   宗家のつぶやき by Twitter

   水源流拳法動画チャンネル by YouTube

   水源流宗家のブログ by さくらのブログ

   水源流拳法 Instagram(永冨和幸)


【ブログ村 ランキング挑戦中】-----------------------------------------------

  かわいい空手ブログ TOP3 ランキング中かわいい


  ※ ブログランキングに挑戦しております。御協力お願い致します。
    ①下のバナーをクリック。(INポイント獲得)
    ②そのページより【水源流宗家のブログ】をクリック。(OUTポイント獲得)


  にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ←ココをクリックひらめき

   昨日のランキング:空手ブログ⇒3位・格闘技ブログ⇒23位
          

【水源流拳法へのお問合せ&護身術よろず相談】-------------------------------

 水源流拳法事務局 (072)814-5003

 お問合せメール info@suigen.sakura.ne.jp


------------------------------------------------------------------------------------